No image
go to page

Click for getting more details about this entry.

read more


-
【また災難】巨大あひる、洪水で流され行方不明
No image
go to page

Click for getting more details about this entry.

read more

【また災難】巨大あひる、洪水で流され行方不明

-
 中国で展示中のオランダ人アーチストFlorentijn Hofmanさんによる巨大ラバーダック(あひる)が、なんと豪雨による洪水で流されてしまったようです。 BBC News - China: Giant yellow rubber duck swept away in floodA giant yellow rubber duck floating on Nanming River in China's south-west Guizhou Province has reportedly been swept away by floodwaters just months after it exploded on display in Taiwan. ラバ...
リアル・リラックマ登場 民家の庭のハンモックでくつろぐ
No image
go to page

Click for getting more details about this entry.

read more

リアル・リラックマ登場 民家の庭のハンモックでくつろぐ

-
 まさにリアル・リラックマ。 米CNNが伝えるところによると、民家の庭のハンモックに乗り込み、くつろぐクマが目撃されたそうです。 上記、記事内にある写真を見ると本当にリラックスしているように見えますね。 こちらにはそのシーンを撮影した動画もあります。(CNNの動画を貼ると最初の30秒はCMが流れます。その後本編です。) 動画は暗くていまいちわかりませんが、動画内の住民の方が撮影した写真にはリラックスするクマ...
懐かしい! 「フライングトースター」スクリーンセーバーをCSSで再現する「After Dark in CSS」
No image
go to page

Click for getting more details about this entry.

read more

懐かしい! 「フライングトースター」スクリーンセーバーをCSSで再現する「After Dark in CSS」

-
 古くからPCやMacをお使いの方は、翼の生えたトースターやトーストが飛び交う「フライングトースター」というスクリーンセーバーをご存知ではありませんか?   この「フライングトースター」は、「After Dark」という米国のBerkeley Systemsが製作したMacintosh向けのスクリーンセーバーのプラグインのひとつです。  「After Dark」はその後、Windows版も出ましたので、Macintoshユーザ以外の方でもご存じの方は多いでしょう...
世界最古のウェアラブル・コンピュータは300年前の中国にあった
No image
go to page

Click for getting more details about this entry.

read more

世界最古のウェアラブル・コンピュータは300年前の中国にあった

-
 Google GlassやiWatchなどここ最近、身に付けることができるウェアラブル・コンピュータの話題が増えています。  比較的最近のものだと思われがちなウェアラブル・コンピュータですが、実はそのコンセプトはそう新しいものでもなさそうです。  こちらは、300年も昔の中国で作成されたウェアラブル・計算機です。 (出典:The Story of the Chinese Abacus - chinaculture.org) なんだ、そろばんじゃんと言うなかれ。この...
「核ミサイル発射の秘密コードが『00000000』だった」という記事は「ガイシュツ」なんだけど話題になってますね
No image
go to page

Click for getting more details about this entry.

read more

「核ミサイル発射の秘密コードが『00000000』だった」という記事は「ガイシュツ」なんだけど話題になってますね

-
 「Today I Found Out」が取り上げたからかもしれませんが、「核ミサイル発射の秘密コードが『00000000』だった」という記事をあちこちで見かけますね。 米国の核ミサイル発射パスワード、なんと20年間にわたって「00000000」だった - Cul-On冷戦時代、米国は多数の大陸間弾道ミサイル(ICBM)を配備してソ連をはじめとする東側諸国を牽制していましたが、なんとこれらのICBMの発射に必要なパスコードが「00000000」というシンプ...
