reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

-
 Anonymousを名乗るTwitterアカウント@AnonymousGlobo 氏が合計13,000ものクレジットカード情報やゲームアカウント情報をリークしました。




 リークされた情報を確認したところ(現在は削除されています)、セキュリティコードと思われる番号を含むクレジットカード情報、AmazonやオンラインゲームアカウントのID、パスワードが含まれていました。
 
 もっともやばそうなのがクレジットカード情報です。これらにはVISA、Master等のバーチャルクレジットカードの番号、(おそらく)セキュリティコード、有効期限が含まれていました。

LulzXmas01.jpg


 Amazonの情報もありました。これには、IDとパスワード、電話番号、郵便番号、住所、オーダー数が含まれていました。他にもウォールマートの情報もありました。
 
LulzXmas02.jpg

 
 オンラインゲーム関連ではPlayStation NetworkやXbox Live、Originのアカウント情報が含まれていました。

LulzXmas03.jpg
LulzXmas04.jpg


 他にも、動画配信サービスHuluやデル、プレイボーイ等多くのアカウント情報が含まれています。漏えいしたすべてのサービス名は以下です。
 

Amazon
Walmart
PlayStation Network
Xbox Live
Twitch.tv
Origin.com
Hulu Plus
Dell
Brazzers
lKnowThatGirl
Mofos
DigitalPlayground
Wicked
Twistys
Fantyasyhd
Puremature
Tiny4k
MotherFuckerXxx
Playboy
CastingCouchX
BangBros
POVD
BabesNetwork
ArtisticAddiction
X-art
Shutterstock
Platinumclub.com
AprilJordan.com
DareDorm
PrettyPetites
NaughtyAmerica
PornAccess
RookieBabe
GFMembersPass
HungarianHoneys
PleaseBangMyWife


 
 他のサービスで漏れたアカウント情報を用いて他のサービスで不正ログインを試みるパスワードリスト攻撃(アカウントリスティング攻撃ともいう)がここ数年増えています。漏えいが確認できた場合、そのサービスでパスワードを変更するのはもちろんですが、同じパスワードを他のサービスで使いまわしていた場合はそちらでも変更する必要があります。

 原則、パスワードの使い回しはしないようにしましょう。

関連記事


“NCSOFT」アンケートご協力のお願い‏‎” というフィッシングメールに気をつけろ!|I believe in technology
I believe in technology ...
Gmailの迷惑メールフォルダをチェックしていたら、2014年12月27日19:19にオンラインゲームポータル「NCSOFT」を騙るフィッシングメールが届いていました。


必見! サイバー攻撃がリアルタイムで進行していることがよくわかる「Norse」社の「IPViking Live」が凄い|I believe in technology
「Norse」社は世界中に配置したハニーポット(攻撃されやすく設定したサーバなど)を用いてこのデータを収集し、リアルタイムで視覚化しているようです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。