2014.12.13 07:00|カテゴリ:bluetooth

【レビュー】普段使いに最適なBluetoothヘッドフォン TT-BH03 がセール中!


 SONYのブルーレイディスクレコーダーBDZ-EW510を購入以来、出張時にXperia Z Ultraに録画番組を転送して見ているのですが、長年使ってきたSONYのBluetoothヘッドフォンのバッテリーがついに持たなくなってきたため、買い替えました。
 
 購入したのはAmazonのカスタマーレビューでも評判の良いこちら。
 
 
 
 購入したのはかれこれ1ヶ月半前。私が購入した時は2,999円でしたが現在はセールで2,599円となっています。 
 
 購入後、毎日のように使い続けていますが、電池の持ちもよく、音飛びも少ないので結構気に入っています。利用の大半が録画番組やYouTubeの視聴ですが、音質もBluetoothヘッドフォンとしてはクリアで聞き取りやすく、特に不満はありません。それに何と言っても3,000円以下(今は2,599円!)という価格が素晴らしい。コスパは最高です。
 
 到着した際はこのような箱に入っていました。
 
TT-BH03-01.jpg
 
 
 開けると中にはたたまれた状態のヘッドフォン本体と充電用のUSBケーブル、巾着式の専用ポーチ、説明書が入っていました。

TT-BH03-02.jpg

 
 たたまれているアームを伸ばすとこんな感じです。

TT-BH03-03.jpg
 
 
 ヘッドフォン本体の重さは実測で73gとかなり軽いです。

 真ん中にある「電話」のアイコンがついたボタンを長押しすると電源が入ります。そのまま、押し続け赤と青のLEDライトが交互に点滅するとペアリングモードに入ります。
 
 スマホ側には「TH-BH03」と表示されるのでタップすると接続されます。次回以降は電源をいれればすぐに接続されます。

 ボタンは真ん中の「電話」ボタン以外にボリュームの上下ボタン、曲送り・曲戻しボタンがあります。「電話」ボタンを押すと曲の一時停止・再生が可能です。
 
TT-BH03-04.jpg
 
 
 着信時には「電話」ボタンを押すと電話に出ることができ、もう一度押すと電話を切ることができます。また、スマホと接続中に「電話」ボタンを長押しすると前回電話をかけた相手にかけ直すことができます。


 たたむとコンパクトになりますし、重さも73gと軽いので常にかばんに入れて持ち歩いています。電池の持ちもよく、1日2時間程度使用しても1週間充電いらずでした。
 
 むろん、Bluetoothですので高価な有線のヘッドフォンに比べると音質は劣りますが、同金額程度の安い有線のヘッドフォンと大差ないレベルではあります。ケーブルの煩わしさを考えると、ワイヤレスのメリットは大きく、気軽に普段使いするのに適したヘッドフォンだと思います。
 
 金額も安いですし、Bluetooth入門用におすすめです。安いBluetoothヘッドフォンをお探しの方、いかがですか?

関連記事


ノイズがなくて聞き取りやすい ダブル待ち受け可能なBluetoothヘッドセット Jabra STORM|I believe in technology
昨年末、Bluetoothヘッドセットを買い替え、2ヶ月ほど使ってみたのでレビューをしたいと思います。買ったのは「Jabra STORM」。私にとっては初Jabraです。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。