--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


 

2014.12.02 23:01|カテゴリ:電子書籍

これ絶対ちゃんと選んでる! 優れた技術書が半額! 最大50%OFF お買い得セールを見逃すなっ


 連日Amazonが年末に向けてセールを展開中ですが、Kindleストアでも「最大50%OFF お買い得セール」が開始されました。

最大50%OFF お買い得セール

 この手のセールでは今ひとつ人気のない書籍が多いものですが、今回は評判が高く、まともに買うと高額な技術書がチラホラかなりまざっています。今回のセール本、技術書に関してはちゃんとした技術者がきちんと適切な書籍を選んでる気がします。
 
 ちょっと多いのですが、私が過去に読んでよかった書籍からオススメをご紹介します。KindleはiPhone用、Android用アプリがあるので、安い時に買っておいて、スマホやタブレットに入れておくといざというときにリファレンス的に使えて便利ですよ。
 
 まずはこれ。「また上野宣か」でおなじみのwww 株式会社トライコーダ代表取締役であり、セキュリティ技術者の上野宣氏による書籍。Webアプリ開発者は必ず知っておかなければならないHTTPに関して丁寧に解説している書籍です。うちでは新人さんに読ませるようにしています。Webの仕組みを知りたい方にもおすすめですよ。
 
  

 ネットワーク系でもっと簡単な書籍がよければこちらの2冊もオススメ。絵本といいつつ、おさえるべきところはきちんと説明されているので初心者にはとっかかりやすいですよ。
 





 さらにもう少しネットワークのことを学びたければこちらもおすすめ。うちにあるのは第1版ですが、今は第3版なんですね。内容的にはあまり変わらないとは思います。初心者が挫折しやすいルーティングについてわかりやすく書かれています。


 
 次にこちら。CentOSをベースにLinuxセキュリティの基礎を解説している書籍です。網羅性も高く、入門には最適です。紙だと4,104円します。(ま、会社の経費で買いましたがw)54%オフで1,900円とお買い得。
  
 
 
 人気の高い「Effective」シリーズから。
  
 こちらはJavaScript版。通常3,456円が54%オフの1,600円。リファレンス的に利用するには電子書籍が最適です。
 


 JavaScriptならこちらも。jQueryの作者であるジョン・レシグによる書籍。
  


 うわ、「イノベーションのジレンマ」もあった。これを読んだのは10年くらい前かな。ハーバード・ビジネス・スクール教授のClayton M. Christensenの書籍。今となっては少し古い内容ではありますが、エンジニアは読んで損なし。続編の「イノベーションへの解」、「イノベーションのDNA」とセットでどうぞ。






 
 
 今回の「最大50%OFF お買い得セール」は、ちゃんとわかっている人が書籍を選んでいるような気がします。それだけ良書が多いです。私も以前立ち読みした「マスタリングVMware vSphere 5.5」を買ってしまいました。



 まだ、全部追いきれていないので、まだ良書を見つけたら追記します。

 皆さんもおすすめがあったらぜひTwitter等で教えて下さい!→ @reynotch

----------追記----------
 「人気度」でソートして40ページくらいまで見ましたが、個人的に読んでよかった本はほぼ30ページ目くらいまでに出尽くした感があります。

 追記前に紹介したのは技術書ばかりでしたが以下のような実用書もオススメです。

 ロジカルシンキングの入門書としてオススメ。私が読んだのは10年以上前なので版数が異なるとは思いますが。




 私はコンサルティングは専門ではないのですが、この書籍で「仮説」を立てることの重要性を学び、今でも実践するようにしています。



 ちょっと毛色が違いますが、読書をする上で参考になった本なのでご紹介。読み方なんてひとそれぞれではあるのですが、著者の考えとかぶることが多くて、読書ノートは真似してつけるようにしています。今回、多くの技術書を紹介できたのも実は読書ノートのおかげ。



 セールは終わりましたが、こちらの書籍もオススメです。↓

関連記事


ラノベだけじゃない 優れた技術書も77%オフなKindle カドカワ祭りを見逃すな!|I believe in technology
中でもおすすめなのが、「アルゴリズムが世界を支配する」と「アカマイ 知られざるインターネットの巨人」。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



