2014.12.01 23:53|カテゴリ:ヘルスケア

表示価格より50%OFFだったのでオムロン ねむり時間計買ってみた これで睡眠改善できれば安いもの


 AmazonでWinterセールが開催中です。なんと最大で表示価格より50%OFFとなります。
 
 めぼしいものはないかと探してみたところ、「オムロン ねむり時間計」が通常2,512 円のところ、50%オフで1,257円に!



 私は頑固な不眠症で、これまで睡眠状態の計測にはiPhoneアプリの「Sleep Cycle alarm clock」を使っていました。しかし、このアプリを使うとバッテリーの消耗が激しく、朝になると30%程度バッテリーが減っています。その後、出かける際にはこの30%が結構痛い。もちろん、iPhoneを充電しながら測定すればいいのですが、寝返り打つ時にケーブルに引っかかりそうで嫌だったんです。

Sleep Cycle alarm clock 4.6(¥100)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ
販売元: Northcube AB - Northcube AB(サイズ: 25.1 MB)
全てのバージョンの評価: (17,582件の評価)



 それに、致命的なのが頑固な不眠症。ほとんどすぐには寝付けないため、測定開始後にiPhoneを使ってしまうことが多々ありました。しかし、残念なことに、「Sleep Cycle alarm clock」ではその間も睡眠時間にカウントされてしまい、あまり正確とはいえなかったんです。

 そのため、前々から「ねむり時間計」のような単機能の機器が気にはなっていたんですよね。
 
 「オムロン ねむり時間計」にはAndroid用のアプリがあり、NFCでデータが転送でき、オムロンのウェルネスリンクで管理ができます。実は今自宅で使っている体重計もウェルネスリンク対応なので、これで体重だけでなく睡眠状態もクラウドで管理することができます。



 なお、50%オフになるのは以下のようにカートに入れた後なのでご注意を。

welnesslink.jpg

 
 それからAmazonが発売元になっている必要があります。もし、50%オフにならなかったら、マーケットプレイスの商品がカートに入っている可能性が高いです。その場合、右側の「こちらもどうぞ」からAmazon.co.jpが発売元になっているのを探しましょう。
 
 ちなみに色違いもあります。
 



 
 ヘルスケアのログってスマホのアプリでも取れるのですが、バッテリーのことを考えるとこういう単機能装置にもメリットがあります。「オムロン ねむり時間計」がどれだけ正確に睡眠状況を把握できるのかは使ってみないとわかりませんが、「Sleep Cycle alarm clock」に感じていた不満が、わずか1,000円ちょっとで解消されればめっけものです。

 しばらく使ったら本ブログでレビュー紹介しますね。

 なお、Winterセールではこの商品以外にも50%オフ、20%オフの商品がたくさんあります。探してみると、掘り出し物があるかもしれませんよ。

関連記事


iOSの神アプリGoodReaderが100円! いまだに旧バージョンを使っている方もVer4に乗り換えてみては?|I believe in technology
私の中で、iOS初期からずっと神アプリ認定している GoodReader がなんとセールで100円になっています。普段は700円と比較的高価な部類ですので持っていない方はこの機会に購入をおすすめします。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。