--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告



 

2014.11.15 21:24|カテゴリ:マイレージ

こんなミラクルは嫌だ! 久しぶりにチェックしたJALのマイレージがとっても残念なことに


 ここのところ出張で飛行機に乗る機会が増えていたため、そろそろマイレージが交換できるくらいになったかなーとチェックしてみたら……。
  
jal01.jpg
 
 
 う、うそでしょ。
 
 航空会社のマイレージシステムに加入している方はご存知だと思いますが、通常、交換に必要となるマイルは10,000マイルから。
 
 なのに、私のマイルはそれにたった1マイル足りない9,999マイルという(T_T)
 
 
 こんなの狙ってもできないっすよ。
 
 
 昔は頻繁に飛行機に乗る機会があったのでマイレージは失効前にうまく使い切ることができていたのですが、ここ数年は10,000マイルに達することもなくすっかり油断していました。久しぶりに10,000マイル近くになったというのに、まさか1マイルに泣くことになるとは。
 
 
 最近はミニマイル特典といって1万マイル以下でも交換可能な特典があるにはあるのですが、以下のようにあまり魅力的ではありません。

JALマイレージバンク - 2,000マイルから特典交換 JAL ミニマイル特典 

 
 10,000マイルだとディスカウントマイル期間中なら、福岡から大阪、出雲、徳島、高知、松山、宮崎、鹿児島、屋久島まで往復できます。また、WAONがキャンペーン中で10,000マイルが12,000WAONになります。他にもファミリーマート専用プリペイドカード10,500円分や10,000Pontaポイント、Suicaなどの交通系電子マネーの10,000円分チャージなど、多数の使い方があります。
 

 来月末に一部のマイルが失効するため、来月下旬までに何とか1マイルを加える必要があります。 

jal03.jpg

 
 たった1マイルだし、提携カードかなんかで貯まるかなと思いきや、調べてみると今から使ってもマイルになるのは最短でも2ヶ月後……。その頃には一部マイルが失効しているため、多少増やしたところでやっぱり1万マイルに届かない……。
 
 まさかたった1マイルに泣くことになるかもしれないなんて。
 
 
 もし、来月までに出張が入らなかったら自腹で飛行機に乗ろうかな。飛行機に乗ったらマイルは比較的早く手に入るし。
 
 それにしても、1マイル足りないとは(T_T)(T_T)(T_T)
 
 後1マイルを手っ取り早くゲットする方法をご存知のかたいらっしゃったらぜひ教えて下さい。

 皆さんも、こんな目にあわないよう、マイレージは時々チェックしましょうね。
 
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



