reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

-
 先日ご紹介して好評だったKindle Storeで開催されていたカドカワの電子書籍のセールですが、密かに復活しています。
  
 カドカワ祭り復活中

 大量のラノベに加え、良質な電子書籍が多い角川EPUB選書が今回の対象となっています。
 「角川EPUB選書」については前回も触れていますが、


「私たちは変わらなければならない」
ソーシャルメディアとクラウドで激変する諸問題を、 気鋭のリーダーが徹底解説する新時代の戦略指針。



 というコンセプトの元、個人的におすすめの「アルゴリズムが世界を支配する」と「アカマイ 知られざるインターネットの巨人」を始めとした優れた書籍が発売されています。

argo.jpg

クリストファー・スタイナー
KADOKAWA / 角川書店 2013-10-10

 


 「アルゴリズムが世界を支配する」と「アカマイ 知られざるインターネットの巨人」については前回のエントリで紹介しているので興味がある方は是非ご覧ください。

ラノベだけじゃない 優れた技術書も77%オフなKindle カドカワ祭りを見逃すな!|I believe in technology
私は、購入したその日に一気読みしてしまいました。今の世の中、株式市場、音楽、インターネット、ゲーム、医療、犯罪防止等々さまざまな分野でアルゴリズムが利用されています。本書はそれらを実際のエピソードを交え、難解にならないように解説してくれます。紹介されるエピソードのいくつかはおそらく初めて目にし、そしてきっと驚くことでしょう。



 割引率は前回より少し下がっていますが、それでも70%以上の割引率の書籍がちらほら。買いそこねた方はぜひ見てみましょう。専用の電子書籍リーダー端末がなくても大丈夫。スマートフォンさえあれば、Kindleアプリで読むことができます。

 もちろん、この機会にKindleの電子書籍リーダーを買うというのもありかもしれません。新しいKindleは6,980円ですしね。




 今回のセールでは、ワンコイン程度の金額で電子書籍が買えるので、とりあえず買っておけば、ちょっとした隙間時間にスマホで読むことができます。何冊買っても紙の本と違って重さは変わりませんからね。

 他にも、「プログラマの考え方がおもしろいほど身につく本」や「ソーシャルマシン M2MからIoTへ つながりが生む新ビジネス」、「はじめてUNIXで仕事をする人が読む本」は個人的におもしろかったのでおすすめです。

V.Anton Spraul,角 征典,高木 正弘
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 2014-08-14


ピーター・センメルハック,小林 啓倫
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 2014-04-10


木本 雅彦,松山 直道,稲島 大輔
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 2014-03-25


 ラノベやコミックも(というかほとんどの方はそっちが目当てかも)安いので興味がある方は覗いてみてはいかが?

関連記事


これ絶対ちゃんと選んでる! 優れた技術書が半額! 最大50%OFF お買い得セールを見逃すなっ|I believe in technology
この手のセールでは今ひとつ人気のない書籍が多いものですが、今回は評判が高く、まともに買うと高額な技術書がかなりまざっています。今回のセール本、技術書に関してはちゃんとした技術者がきちんと適切な書籍を選んでる気がします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。