2014.10.11 20:00|カテゴリ:タブレット

タブレット用フレキシブルアームスタンド サンコー 100-MR060 はごろ寝タブレットのつよーい味方


 皆さんは寝っ転がってタブレットやスマホを使っていて、顔面に落としたことはありませんか?
 
 私はあります( ー`дー´)キリッ
 
 それも1度や2度ではありません。iPhoneはもちろん、電子書籍リーダとして使っているKobo Arc 7HDも 、そして、10インチのiPad(3rd)も。
 
 ちなみに最も痛いのはiPad。たかだか30cm程度の高さからの落下でしたが、頬骨に直撃した直後はしばらくのたうちまわりました。
 
 さて、そんな私が以前より欲しかったのがタブレット用のフレキシブルアームスタンド。いろいろ調べたところ、サンコーの100-MR060がよさげだったのでついに購入しました。
 
100-MR060-04.jpg

 届いた箱は意外とコンパクト。

100-MR060-01.jpg


 箱を開けるとパーツは可動式ホルダーとフレキシブルアームの2つのみ。後は説明書が入っているだけととってもシンプル。
 
100-MR060-02.jpg
 
  
 タブレットを固定する可動式ホルダーはその名前の通り幅が調整できるので、サイズが異る機種でも対応が可能です。我が家ではiPad(3rd)と……
 
100-MR060-03.jpg
 
 
 Kobo Arc 7HDで試しました。背面のレバーでしっかりタブレットを固定することができます。

100-MR060-05.jpg
 
 
 10インチのiPad(3rd)は横向きのみ設置が可能です。7インチのKobo Arc 7HDは縦横どちらでもOK。取付可能サイズは幅105mm〜200mmまで、厚み23mm可能です。
 
 フレキシブルアームは直径が1.7cmもあるのでiPadでもまったくグラグラしません。さすがにタイピングをすると少し揺れるので、文章を作成するといった用途では無理がありますが、Web検索をする程度なら十分可能です。

 詳しくは、メーカーの動画がありましたのでそちらでご確認を。


 

 私はよく寝落ちしタブレットを顔面に落としてしまうマッサージチェアの横に設置しました。可動式ホルダーにiPadをケースごと固定し、フレキシブルアームに接続、マッサージチェアをいい感じの位置にリクライニングしてからフレキシブルアームを調整すると、超いい感じにiPadが目の前に来ます。
 
100-MR060-04.jpg


 後は、録画した映画を見たり、Webサイトを見たりと実に快適です。これで寝落ちしてもタブレットが顔面に落下する心配はありません。

 あまりに快適なので、実は寝室用にもう1台買ってしまいました。

 寝っ転がってタブレットを使う人にはおすすめですよ。顔面に落とす前に買ってみてはいかが?

関連記事

 
DLNA/DTCP-IPクライアントアプリならコレ! 『Media Link Player for DTV』|I believe in technology
本ブログでは時々DLNA関連のエントリを書いていますが、スマホやタブレットで録画番組や放送中の番組をワイヤレス視聴するのは本当に便利です。まだ使ったことがない方はぜひ一度ご経験を。



愛用してきたネスプレッソマシンを買い替えました 相変わらず(゚д゚)ウマー|I believe in technology
長年使ってきたエスプレッソマシン「ネスプレッソ」をついに買い替えました。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。