2014.10.06 07:15|カテゴリ:電子書籍

ラノベだけじゃない 優れた技術書も77%オフなKindle カドカワ祭りを見逃すな!


 Kadokawaとdwangoが統合したとかで、あちこちの電子書籍ストアで「ニコニコカドカワ祭り」という、カドカワの電子書籍が半額になるというイベントが開催されていますが、ストアによってはさらにポイントが上乗せされたり、クーポン併用でさらに割引率が上がったりと、お祭りがさらに加速しているようです。
 
 そんな中、Amazonでもそれらに対抗するように当初は50%オフだった「カドカワ祭り」が今は70%オフになっています。
 
 カドカワ祭り開催中

 Kindleなら専用のハードウェアを買わなくても、iPhoneやAndroidのアプリで読めるので、いい本がないかなぁと一覧を見てみると、ラノベやらコミックやらが非常に多く、個人的にはあまりメリットがないセールだなあと最初は思ったのですが……。

 なんと、角川EPUB選書も対象になってるじゃあないですか!!
 
 「角川EPUB選書」は、


「私たちは変わらなければならない」
ソーシャルメディアとクラウドで激変する諸問題を、 気鋭のリーダーが徹底解説する新時代の戦略指針。



 というコンセプトの元、優れた書籍が発売されており、私もこれまで数冊購入しています。
 
 中でもおすすめなのが、「アルゴリズムが世界を支配する」と「アカマイ 知られざるインターネットの巨人」。

argo.jpg

 
 「アルゴリズムが世界を支配する」は、単行本では1,728円するところがKindleではなんと403円!実に77%オフです。
 
クリストファー・スタイナー
KADOKAWA / 角川書店 2013-10-10


 私は、購入したその日に一気読みしてしまいました。
 
 今の世の中、株式市場、音楽、インターネット、ゲーム、医療、犯罪防止等々さまざまな分野でアルゴリズムが利用されています。本書はそれらを実際のエピソードを交え、難解にならないように解説してくれます。紹介されるエピソードのいくつかはおそらく初めて目にし、そしてきっと驚くことでしょう。
 
 ITにまったく興味がないという人にはさすがにおすすめできませんが、それ以外の人、特にこれから本格的に働く方に読んでもらいたい本です。
 
 もう1冊の「アカマイ 知られざるインターネットの巨人」は単行本では1,620円するところがKindleではなんと389円!こちらも76%オフとかなりの値引率。
 


 「アカマイ 知られざるインターネットの巨人」は、ブログ「Geekなぺーじ」を運営されているあきみちさんが執筆された書籍です。その際の経緯が「Geekなぺーじ」のエントリでも紹介されていますが、一般向けに書かれており、IT初心者の方にもわかりやすくなっています。
 
Geekなぺーじ:『アカマイ 知られざるインターネットの巨人』を書きました
『アカマイ 知られざるインターネットの巨人』という本を書きました。「角川EpuB選書」というシリーズからの出版です。これまで、私は技術者向けの本ばかりを書いてきましたが、今回は初の一般向け書籍です。

 
 
 難しい用語も出てきますが、それぞれわかりやすく解説されています。アカマイについてはもちろんですが、実はこの書籍でインターネットやWebの仕組みも理解することができます。インターネットについては、普段は使っているけどその仕組みはよくわかっていないという人も多いと思いますが、そんな方に最適な書籍だと思います。


 他にも、「プログラマの考え方がおもしろいほど身につく本」(2,376円が760円)や「ソーシャルマシン M2MからIoTへ つながりが生む新ビジネス」(1,512円が389円)、「はじめてUNIXで仕事をする人が読む本」(1,944円が778円)が個人的にはとてもおもしろかったですね。

V.Anton Spraul,角 征典,高木 正弘
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 2014-08-14


ピーター・センメルハック,小林 啓倫
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 2014-04-10


木本 雅彦,松山 直道,稲島 大輔
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 2014-03-25


 ラノベばかりかと思いきや優れた技術書も安い「カドカワ祭り」。
 
 興味がある方は覗いてみてはいかが?

 なお、Amazon以外でも「楽天Kobo」、「BOOK☆WALKER」、「Booklive」、「honto」でもセールをしているので、ご自分がよく使うストアから購入してもいいかもです。

楽天Kobo ニコニコカドカワ祭り
 
 






honto


関連記事


これ絶対ちゃんと選んでる! 優れた技術書が半額! 最大50%OFF お買い得セールを見逃すなっ|I believe in technology
この手のセールでは今ひとつ人気のない書籍が多いものですが、今回は評判が高く、まともに買うと高額な技術書がかなりまざっています。今回のセール本、技術書に関してはちゃんとした技術者がきちんと適切な書籍を選んでる気がします。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。