--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


 

2014.08.30 22:02|カテゴリ:Android

『カケホーダイ』でGALAXY Note 3を契約し、『タイプXi にねん』に変更! 維持費毎月743円


 「カケホーダイ&パケあえる」、「新スマ放題」、「カケホとデジラ」。
 
 NTTドコモ、ソフトバンク、auといった大手携帯3社の新料金プランが出そろいましたが、いずれも通話定額が必須となり、あまり通話をしない人にとってはあまり魅力がないプランとなっています。
 
 また、これまではMNPでキャリアを変更することで、端末が一括0円になった上に、解約手数料、事務手数料、2年間の最低維持費をも補うことが可能な高額なキャッシュバックが得られることがあり、手出しなしに端末をゲットすることができましたが、これも難しくなります。

 特に、NTTドコモは9月からは「カケホーダイ&パケあえる」が原則必須となるため、ドコモの端末が欲しい場合は今月がラストチャンスでした。

 ということで、行ってまいりました。
 
 ゲットしたのは、GALAXY Note 3(SC-01F)2台。
 
galaxynote3.jpg
 
 
 一括0円の条件でもあるので今月は2,700円の「カケホーダイ」での契約となります。パケットパックは一番価格の低い2GBまでの「データSパック」3,500円。しかし、今月いっぱいまでは『タイプXi にねん』に変更することが可能です。しかも、今月いっぱいなら来月からの変更予約も可能であるため、明日8月31日に変更予約の電話を入れる予定です。
 
 
 
 他に31日間無料のドコモオプション2つと有料アプリ1つがそれぞれの端末ごとに必要でしたが、一括0円に加え、ショップのポイントが2台で2万ポイント付きました。若干、使い道が限られるポイントではあるのですが、ないよりはマシです。
 
 なお、この条件には2台同時契約することで「ファミリー特割」を利用すること、2台とも以前ドコモ回線だったため「おかえりボーナス」の対象であることが含まれています。
 
 関東ではキャッシュバックが2倍くらいの案件が多数あるようですが、福岡ではこれが限界でした。
 
 今月は「カケホーダイ」(2,700円)と「データSパック」(3,500円)、「SPモード」(300円)の契約ですが、初月はプラン変更しなければ日割りになるので、1台あたり税込み7,200円の2日分で約453円となります。 
 
 解約手数料が1万円強、事務手数料が5,000円強、2ヵ月目移行の毎月の維持費が743円、これが2台分と考えると結構手出しが多くなりますが、まだ持っていなかったGALAXY Note 3(SC-01F)が手に入ったので満足です。それに、auの旧プランがなくなる前にまたauにMNPすることもできそうですしね。


 もし、NTTドコモにMNPを考えている方で「カケホーダイ」プランではなく、従来の「タイプXi 」で契約を考えている方は、いよいよ明日がラストチャンスとなります。本日もNTTドコモによる登録にかなり時間を要しましたが、明日も多いことが予想されます。

 行くなら朝一がおすすめです。
 

関連記事


旧プランで契約! Xperia Z Ultraを毎月937円で維持 通話定額新料金プランはバカ高いので適用前に行ってきた : I believe in technology
ということで、旧プランでMNPしてきました!契約したのは、auで機種はXperia Z Ultra SOL24とiPhone 5c 32GBの2台で一括0円。ショップのポイントではありますが4万円のポイントがついてきました。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



