reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

-
 モバイルゲームを開発している「SummerTimeStudio」の代表取締役弘津健康氏が自身のFacebookに【ご注意ください!!】 ゲームクリエイターの友人、知人、皆様向け!という書き出しで始まるエントリを投稿、注意を呼びかけています。
 
 このエントリによると、Amazonのアプリストアに自社のモバイルゲームアプリが第三者によって勝手に販売されているとのこと。
 

「Amazon」アプリストア向けに、 これまでリリースした自社タイトルを含めて、 ワンソースマルチプラットフォーム対応の一環で、 リリース準備を進めているのですが、 そのAmazonの中に、 すでに、SummerTimeStudioという名前で、 我々のタイトルが、そのまんまリリースされていたのです! 「えっ?」って感じでした。 最初は、起きている目の前の出来事が分からず、 社内のオペレーションミスも疑いましたが、 実際の対応進捗具合からは、まだ、Amazonでの課金APIも対応できてないですし、手を付けていないタイトルすらも、Amazonアプリストアに掲載されていたのです。 似せて作るとか、ではなく、そのまんまです。 しかも、金額設定も、全然違います。
(4) 弘津 健康 - 【ご注意ください!!】 ゲームクリエイターの友人、知人、皆様向け! 本日、大変な事態が起きました。...



 なんと、単にアプリをパクって販売しているだけではなく、販売元も「SummerTimeStudio」と偽っているそうです。
 
 実際にAmazonアプリストアを「SummerTimeStudio」で検索すると、7つのアプリが引っかかりました。いずれも価格は103円。

summer-time-studio-01.jpg

 
 GooglePlayで販売されている正規のアプリはいずれも基本無料のアイテム課金方式であるのに、偽物は有料で販売されています。
 
 SummerTimeStudioではAmazonに「一刻も早い削除と原因追究、再犯防止」を依頼しているとのことですが、マルウェアなどが仕込まれている可能性もあるので、ユーザとしてもこのようなアプリをあやまって買うことがないようにしたいですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。