--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


 

2012.04.04 07:00|カテゴリ:blog

2012年3月の振り返り きゃりーぱみゅぱみゅと一括0円高額キャッシュバック記事が人気でした


 こんにちはreynotchです。
 
 1/11にブログを開始して約3ヶ月が経ちました。月初に行なっている振り返りも3回目。これまではFC2のアクセス解析データを利用していましたが、今回からはGoogleAnalyticsの解析データを使ってみたいと思います。
 
 まずは、サマリーから。

201203.jpg

 3月はのべ18,542人の方が訪れて下さいました。PVは25,074とついに25,000超えです。1月は約5,000PV、2月は約15,000PVでしたので、順調に増えていてうれしい限りです。

 次にPV数上位の記事を見てみます。1,2,6位は「きゃりーぱみゅぱみゅ」関連。かなり話題になったようで、実にたくさんの方にチャレンジしていただきました。まさかここまでブームになるとは思いもしませんでした。

Siriに『きゃりーぱみゅぱみゅ』を言わせよう その結果は… #sirinipamyu
5,798PV(1位)



成功者求む! 何度やってもSiriに認識してもらえないある言葉 #sirinipamyu
3,226PV(2位)



きゃりーぱみゅぱみゅが『Siri』のことを気にしてるらしい #sirinipamyu
856PV(6位)



 3番目にPVが多かったのは、2月頭に書いたauのAndroid一括0円高額キャッシュバック記事。これは、3月末にかけての安売りが影響して検索で訪れてくださった方が多かったようです。5位、8位、11位も関連記事です。
 
【高額キャッシュバック・ゲット編】auのWiMAX対応Androidが投げ売りだったので買ってきた
2,368PV(3位)



一括0円+高額キャッシュバック! auのWiMAX対応Androidが投げ売りだったので買ってきた
1,271PV(5位)



【完結編】月額1,079円で契約 auのWiMAX対応Androidが投げ売りだったので買ってきた
723PV(8位)



【続報】一括0円+高額キャッシュバック! 月額維持費たった764円 内訳も晒します : I believe in technology
631PV(11位)



 きゃりーぱみゅぱみゅ以外の3月に書いた記事では、iOS5.1が4位、iPhone4機種変0円が9位、MacKeeperが10位に入っています。

iOS5.1で使えなくなった「設定画面のURLスキーム」を使うたった一つの冴えたやり方
1,575PV(4位)



iPhone4機種変が一括0円!! タダで娘のガラケーをiPhone4にしてきました
717PV(9位)



 中でもMacKeeperの広告に関する記事は、月末に書いたにも関わらずトップ10入り。あの広告は誰でも気になりますよね。

『Macの動作が遅いですか』に騙されるな! マッチポンプ広告MacKeeper
639PV(10位)



 うれしいのは、トップページへのアクセスが7位だったこと。トップページでアクセスしてくださるのは常連の方やブログ名で検索してくださった方だと思われるので、とってもうれしいです。
 

 また、下記のように今月から以前デジタルマガジンさんに寄稿した記事を私のブログに移行し始めています。これは、デジタルマガジンさんの方針変更により、すべての寄稿記事が削除されることになったためです。賞味期限切れの記事もあるので、全部移行するかどうかは未定ですが、せっかく書いた記事なので残しておきたいなという思いから少しずつ移しています。

あなたは、EメールやSNSのパスワードをパートナーと共有できますか?


 
 この措置により、iPhoneネタ中心のブログという位置づけが若干変わってきました。デジタル系ニュースの寄稿先がなくなったので、以下のようなiPhoneネタ以外も増えてくるかと思います。
 
ハローワークで「なまはげ」の求人情報 必要な経験は……エクセル、ワ一ド



報奨金なんと10万円! 高額だけどリスクも高い? 福岡県警の報奨制度が怖すぎる




 記事のストックが増えたことで、検索で訪れてくださる方が増えてきたように思います。参照元トップがダイレクトとGoogleによる訪問者数でともに大体4,500人くらいになっており、Google経由がかなり増えてきました。

201203refere.jpg


 個人的にありがたいなと思うのが、毎回のように@CDiPで取り上げてくださる@donpyさん。

@CDiP



 はじめたばかりの頃から取り上げていただいており、私の記事の参照元には必ずと言っていいほど「donpy.net」が含まれています。特にブログをはじめた当初は、誰にも見てもらえないんじゃないかと不安な中、本当に力づけられました。改めてありがとうございます。



 先月も、私の記事を読んでくださった方々、本当にどうもありがとうございます。皆様が読んでくださることがエントリを続ける励みになります。
 
 これからもどうぞよろしくお願いします。
 



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



