--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2014.08.09 19:00|カテゴリ:Android

SIMフリー化したisaiをKitKatにアップデート SIMフリー化はOSアップデートでも維持される?


 先月、auのisai LGL22のAndroid™ 4.4、つまりKitKatへのアップデートが公開されました。
 
isai LGL22 OSアップデート情報 | 製品アップデート情報 | au
主な改善内容 Android™ 4.4による機能・操作性の向上


 最初の公開は7/16だったのですが、その後すぐ不具合が見つかりいったんアップデートは停止され、7/29に不具合改善版が公開されています。 
 
 仕事が立て込んでいたこともあるのですが、とある理由からアップデートを見送っていました。その理由というのがこれ。

isai01.jpg
 
 
 isai LGL22はauから発売されているのですが、SIMフリー化して現在はSoftbankのSIMを挿して使っているのです。下手にアップデートしてせっかくSIMフリー化したのがまた元に戻ってしまうことを危惧していました。

 ちなみに、元々LGL22に刺さっていたSIMはiPhone 5sで使用しています。(下記エントリ時点では5cでしたが現在は5sで使用しています。)
 
スマホの月額利用料削減に成功! LGL22のnano SIMとiPhone 5cのnano SIMを交換 : I believe in technology
LGL22をゲットしたのにはある目的がありました。それは毎月の月額利用料を下げること。


 ということでKitKatへのアップデートは放置状態でしたが、今週から夏期休暇に入るため時間が確保でき、懸念していたSIMフリーについても、仮に使えなくなってもしばらくは使う機会もなさそうなので、アップデートを敢行しました。

 アップデート通知はすでに来ていたので、まずはダウンロード。サイズが691.41MBもあります。

isai02.jpg
 
 
 ダウンロードが完了したら、そのままインストールします。
 
isai03.jpg

isai04.jpg 

 
 10分少々でアップデートが完了。
 
isai05.jpg
 
 
 アップデート後のバージョンは以下のようにAndroidが4.4.2に上がっていました。
 
isai06.jpg 
 
 
 気になるSIMフリーはというと……。
 
isai07.jpg
 
 
 問題なし!念のため電話をかけてみましたが、ちゃんと繋がりました。

 ということで、私が所有しているAndroidでは唯一のKitKat誕生です。さっそくKitKat以上でしか使えない「Googleカメラ」を入れたりして遊んでます。
 
 今後は、HTC J OneもKitKatへのアップデートが公表されているので、こちらも公開され次第、アップデートする予定です。

関連記事


au isai LGL22 + FJL22 一括0円 キャッシュバック12万円 今年度最大の祭りに参戦してきた : I believe in technology
年度末の3月は携帯各社のMNPによる回線争奪戦がもっとも激しい月です。通常なら来週の3連休あたりがピークだと思われるのですが、何やら携帯業界では不穏な動きが。

 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。