--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告



 

2011.04.30 08:00|カテゴリ:国内ニュース

福岡県警が「手りゅう弾に注意!」とありえないお知らせ


※この記事はデジタルマガジンに寄稿したものを再編集したものです。

 「日本は治安がいい」

 つい最近まで、そう信じていました。



 特に私が住む街、福岡は

 「とっても住みよい街だ」

 ずっと、そう思っていました。



 そう。
 福岡県警からの、このお知らせを見るまでは……。


fukuoka-police-says-careful-grenades.gif
 出典:福岡県警察 【手りゅう弾に注意!】手りゅう弾を使用した犯罪が急増(刑事総務課)



 福岡県では、現在、暴力団同士の抗争が続いており、2週間前には福岡県大牟田市の県道に手りゅう弾のようなものが落ちているといったニュースがありました。

 また、その1週間前にも大牟田市上官町の交差点付近で、車が爆発、炎上し、車内にいた暴力団元幹部死亡する事件が起きており、この事件も手りゅう弾のよるものとみられています。

 一見ありえないように思えるこのお知らせですが、立て続けに事件が起こっているので、福岡県民としては注意が必要ですね。


 もう、治安がいいなんて言えません。


 みなさんも、もし手りゅう弾を見つけたら、お知らせにあるように

 “踏まない・触らない・蹴飛ばさない”

 の原則を守り、ただちに通報しましょうね。



 



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



