reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-
 先日、税込み12,800円という激安価格で購入した楽天KoboのAndroidタブレットkobo Arc 7HD」が届きました。

【在庫復活】鬼安!楽天koboタブレット kobo Arc7 HD 32GBが衝撃の半額! 32GBで12800円は買いっしょ : I believe in technology
私は見た瞬間即効でゲットしちゃいましたが、楽天Koboのタブレットkobo Arc7 HD」、それも32GBモデルが半額の12,800円(税込み)で販売中です。


 箱はまるで雑誌の表紙のようですね。一件タブレットとは思えません。

kobo-arc-7hd-01.jpg


 内容物はこちら。

kobo-arc-7hd-02.jpg


 背面はこんな感じで結構シックです。

kobo-arc-7hd-05.jpg


 電源を入れるとすぐにセットアップが始まり、Wi-Fiの設定を済ませるとすぐにアップデートが見つかったとの表示が。最新版にアップデートしたら、楽天へのログオンを求められ、これでとりあえず使えるようになります。

 ホーム画面はこちら。楽天の各種サービスにアクセスするための楽天gatewayがあります。また、本体内には楽天関係アプリがたっぷりと…。必要がなさそうなものもあるのでそれらは後で抹殺する予定です。

kobo-arc-7hd-03.jpg


 スワイプするとKoboのトップページが表示されます。

kobo-arc-7hd-04.jpg


 購入済みの本が並ぶのでタップするとすぐに読むことができます。

kobo-arc-7hd-07.jpg


 さすがKoboの端末だけあって、起動してすぐにKoboの電子書籍を読むことができますね。ディスプレイも1920×1200、323ppiとこのクラスにしてはかなりの高解像度でとても読みやすいです。


 私はこれまでASUSのMeMO Pad HD7 ME173を使用してKoboの電子書籍を読んでいましたが、Koboアプリの起動やページめくりがもっさりしていて少しイラッとすることが多々ありました。その点、kobo Arc 7HDの方が若干CPU性能が高いこともあり、MeMO Padよりもキビキビ動作します。

 MeMO Pad HD7 ME173もコストパフォーマンスのよい決して悪くない端末なのですが、ことKoboの電子書籍を読むことに関してはkobo Arc 7HDの方が快適です。

期待を上回る使い勝手! コスパに優れるタブレット MeMO Pad HD7 ME173 ファーストインプレッション : I believe in technology
質感は値段の割には高いですね。もちろん、iPadに比べるとチープさは否めませんが、1万5千円弱という価格を考えると十分です。Nexus 7にはないSDカードスロットがあるので容量アップも低価格で可能です。


 Koboのカスタマイズ仕様とはいえ、Androidですし、Google Playも利用可能なので一般的なAndroid端末としても使えますから、これからAndroidタブレットを買おうとしている方には価格もこなれ、なかなかいいのではないでしょうか。

kobo-arc-7hd-06.jpg


 私は最近、電子書籍で雑誌やコミックなどを買う機会が増え、小説のような文字だけの電子書籍はKobo gloで、雑誌やコミックのような写真や絵が多い電子書籍はMeMO Padを使って読んでいました。しかし、これからはMeMO Padの代わりにkobo Arc 7HDを使う機会が増えそうです。


 実は楽天では現在スーパーセールをやっており、実はこのkobo Arc 7HDが大量にセール価格で販売されています。

 こちらは税込み14,800円と私が購入した12,800円よりは少し高くなりますが、楽天Kobo電子書籍ストアで使える1,000ポイントがついてきますし、楽天Showtimeの1,500円分のクーポンもついてくるので、実質12,300円となります。



 また、現在取り寄せ中ですが価格的には以下のショップが税込み13,824円と上記より少しお安くなっています。







 まだ使い始めたばかりですが、私のようにKoboの電子書籍を読む用途であればMeMO Pad HD7 ME173よりも使い勝手、パフォーマンスともいいですね。

 MeMO Pad HD7 ME173に比べ、背面カメラがない、マイクロSDカードスロットがないといった欠点がありますが、内蔵メモリが32GBあるので容量的には十分ですし、解像度がMeMO Pad HD7 ME173の1,280×800ドットよりもワンランク上の1,920×1,200ドットであるなど、電子書籍リーダーとして優れています。

 また、現在、Kobo Arc 7 / Kobo Arc 7HD購入者に、「1年間楽天スーパーポイントが2倍になる」キャンペーンが行われているので、楽天でよくショッピングをされる方はポイントが倍増するというメリットもあります。

電子ブック楽天<kobo>:最新タブレット一覧 - タブレットご購入で楽天スーパーポイントが2倍に!
Kobo Arc 7 / Kobo Arc 7HDご購入で、1年間楽天市場・楽天ブックス・楽天Koboのお買い物がポイント2倍について
キャンペーン詳細




 まだAndroidタブレットを持っていない方、Koboの電子書籍、特に雑誌やコミックを読みたいという方は、価格的にもかなり安いのでおすすめですよ。

 キャンペーンが続いている間に購入してみてはいかが?
