--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告



 

2012.03.29 07:00|カテゴリ:Mac

『Macの動作が遅いですか』に騙されるな! マッチポンプ広告MacKeeper


 こんにちは、reynotchです。
 
 Macユーザの方は最近とある広告を頻繁に見かけてはいませんか?虹色の円がぐるぐる回る奴。
 
 そう、こいつです。↓

mk03.jpg




 これは、悪名高きアプリケーションMacKeeperの広告です。アプリケーション自体もかなりうさんくさいのですが、この広告は特に悪質です。

 まずは以下をご覧下さい。
 
 広告のアニメーション停止時のCPU使用率
 
mk04.jpg

 
 広告のアニメーション開始時のCPU使用率
 
mk05.jpg 
 
 
 見ておわかりのように、この広告のアニメーションが開始されるとともにCPU消費が上がります。念のため、数回試しましたが毎回同じでした。
 
  『Macの動作が遅いですか』
  
 そりゃ、Flashで作成されているこんな糞重い広告表示されりゃ遅くもなるってもんです。まさにマッチポンプ。
 
 MacKeeperはかなりアグレッシブなマーケティングをするので有名です。個人的にこの手のマーケティング手法は大嫌いなので私は絶対に買いません。
 
 みなさんもお気をつけを。




 



承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/12 19:50 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/06/25 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



