2014.05.25 07:00|カテゴリ:Webサービス

謎の検索キーワード「あいうにれ」、「えけてのる」、「うさせひみ」って何?


 Q&Aサイト「OKWave」を見ていたら、ブログカテゴリになんとも不可解な質問が上がっていました。


ブログの検索ワード

アメーバさんでブログをやっているのですが、ここ数日、奇妙な検索ワードがあがっています。
・あ い う に れ
・え け て の る
・う さ せ ひ み
・い き ね へ ゆ
・う さ せ ひ や

等々、日本語ですらないただのひらがなの羅列です。必ずひらがな五文字で全く意味を成していません。
[Q&A] ブログの検索ワード 【OKWave】



 いったい何でしょうね、このキーワードは?

 ひょっとしてうちのブログにも似たような検索キーワードがないかなと確認してみましたが、このような意味をなさない文字列の組み合わせというのはありませんでした。

 このキーワードにはどんな意味があるのでしょう?

 この方のブログを見れば何かわかるのかもしれないのですが残念ながらブログサイトの記述はありませんでした。

 なんとも不可解なキーワード。よそ様のブログですが、ちょっと気になります。

 だって……


そしてこの変なワードが検索ワードにあがるようになってから、アクセス数が倍以上になっています。
[Q&A] ブログの検索ワード 【OKWave】



 アクセス数が倍以上っヽ(=´▽`=)ノ

 実に気になりますwww

 何か思い当たることがある方は、ぜひOKWaveの質問に回答してあげてください。ついでに私(@reynotch)にも教えていただけると嬉しいです(^_^)v


関連記事


I believe in technology
久しぶりにスパムメール収集用に使用しているGmailのアドレスでログインし、迷惑メールボックス(in:spam)を覗いてみたら、わっかりやすい自作自演スパムメールを見つけました。



懐かしネタ2連発 「フレッシュグッデイ」と「ちゃららららんららん」 : I believe in technology
フレッシュグッデイ、フレッシュグッデイ、ことばにできなあーい ラーラーラ ララーラ 超うる覚えです。この歌が何か分かる方回答お願いします



 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。