--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2014.05.19 19:03|カテゴリ:Security

遠隔操作ウイルス事件の真犯人から? 弁護士事務所に3つのハードディスクが届けられる


 真犯人を名乗るメールが届いて以降、遠隔ウイルス事件が急展開をしています。

 警察は真犯人からのメールを片山氏による自作自演であるとし、片山氏がメールが送られた前日に河原で不審な行動をしていたこと、河原にスマートフォンが埋められていたことをマスコミにリークしています。

 ただし。

 警察は江ノ島の猫の件で「片山氏が猫に首輪をつけているところが監視カメラに映っていた」とマスコミにリークしましたが、実際にはそんなシーンはなく、「猫の体に触れたり、写真を撮ったりする様子が映っていた」だけだったという前科があるので、この情報だけで片山氏を真犯人と疑うのは早計でしょう。

メディアが報じない事実 「遠隔操作ウィルス事件・片山祐輔容疑者弁護人 佐藤博史弁護士会見」を見てほしい : I believe in technology
そのひとつに、「防犯カメラに首輪を取り付ける姿が捉えられた」とする報道があります。皆さんの中には今でもこれが事実であると信じている方がいらっしゃるでしょう。逮捕直後はそのように報じられていましたから。しかし、これはその後、微妙に修正されています。


 そんな中、新たな証拠になりうるかもしれないものが事件当初から真犯人がメールを送っている落合弁護士の事務所に届けられました。

 宛先は『泉岳寺法律事務所 片山祐輔さま』。





 その後、落合氏は荷物を受け取り、開封後にその中身を撮影、Twitterで公開しています。その写真がこちら。





 これはどう見てもハードディスクです。一体このハードディスクは何を意味するのでしょう?そして、気になるその中のデータは?

 現時点では、誰が送って来たのか不明です。

 いたずらの可能性もありますが、事件当初から真犯人は落合弁護士にメールを送って来ていたので、真犯人によるものかもしれません。保釈されていたので、片山氏が送り主である可能性もあるでしょう。

 このハードディスクは一体誰が何の目的で送ってきたのか?今度こそ真犯人に繋がる証拠なのか?

 今後の動向が気になります。

続報


2chにハードディスクの送り主降臨! 真犯人との関係性はない? 気になる中身は? : I believe in technology
昨日のエントリで書きました落合弁護士の事務所に送られてきた3つのHDDに関して、送り主と名乗る人物が2chのスレに降臨しました。



関連記事


FBIもウイルスも怖くない! Webカメラ遠隔操作から確実にあなたを守る、とっても冴えたやり方 : I believe in technology
今日は朝から以前書いた「Webカメラのハッキング」記事へのアクセスが増えているなと思い調べてみたら、何やら今朝朝ズバでWebカメラの遠隔操作に関する特集があったみたいですね。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。