reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

-
 Androidの公式アプリストアである「Google Play」に通常よりかなり高額なアプリが大量に販売されているのをご存知でしょうか?

 これらのアプリは「Google Play」で“i am rich”で検索すると簡単に見つかります。

iamrich01.jpg


 最も高額なアプリには2万円という「Google Play」の価格がつけられています。

iamrich03.jpg
iamrich02.jpg


 たとえば、こちらのアプリがそう。

iamrich04.jpg


 説明文には以下のように書いてあります。


Show everyone that you can afford an Android Image App at the maximum market price. This app shows the one and only "I am Rich" Licence picture!
I am Rich! - Google Play の Android アプリ


 
 機能としては単に "I am Rich"というライセンス画像を表示するだけ。それを他人に見せることで高額なアプリを買えるほどの余裕があることを他人に示すことができますということなのですが……。

 果たしてそんな人がいるものでしょうか?仮にいたとしても、私には単なる「アホ」にしか思えませんけどねぇ。


 それにしても、この手のアプリが公式アプリストアである「Google Play」に大量にあるというのは、相変わらずのざる審査とはいえ、ひどい状況です。

 そういえば、かなり前に「App Store」でも同じ名前の高額アプリが話題になってたなと思い、「App Store」でも検索してみたところ……。

iamrich08.jpg

 
 「Google Play」ほどではありませんがまだありました!

 ただ、以前問題になったこともあり、金額は最高でも1,000円止まりですね。


 話を戻して、再度「Google Play」で探してみると、日本語化されたアプリもありました。名前もそのままズバリ「私は金持ちだ」

iamrich05.jpg


 なんてド直球な名前なんでしょうwww


 さらに、一人の開発者が大量に販売しているケースもあります。

iamrich06.jpg


 数えてみたらなんと54アプリ中45アプリが「I Am Rich 都市名 - Blue」でいずれも19,000円オーバー!!これはひどい。

 しかもですよ……

iamrich07.jpg


 アプリ内課金まで!!

 いったいどこまでがめついんでしょう。もう、ここまでくると笑っちゃいます。

 でも、これだけ販売されているということは、たまにシャレや誤クリックで買う人がいるのかもしれません。

 皆さんも、見るだけにして、決して「購入」ボタンを押さないようにしましょうね!

関連記事


スマホを監視する鬼畜アプリ「mSpy」がiPhoneやNexus等人気スマホにプリインストールされて販売中! : I believe in technology
少し前にはやった「カレログ」のようにインストールしたスマホでのやり取りや位置情報を外部から確認できるなど、そのスマホの持ち主のプライバシー情報を根こそぎぶっこぬく鬼畜アプリでした。


【注意】Googleアカウントを収集する日本語のAndroidアプリがGoogle Playに多数存在 : I believe in technology
セキュリティベンダー「マカフィー」のブログ「McAfee Blog」によると、Googleアカウントを収集する日本語のAndroidアプリがGooglePlay上に多数存在しているそうです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。