reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

-
 今年4月26日に仙台市でソチ五輪フィギュアスケート男子金メダリスト羽生結弦選手の凱旋パレードが行われましたが、その際にスタッフに無料で配られたジャンパーがオークションサイトで転売されていたそうです。


仙台市で26日に行われたソチ五輪フィギュアスケート男子金メダリスト羽生結弦選手(19)の凱旋パレードで、スタッフに無料で配られたジャンパーが転売禁止にもかかわらず、インターネットのオークションサイトに出回っていることが28日、わかった。
羽生凱旋、転売禁止のジャンパーが競売サイトに : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)



 ジャンパーの配布にあたっては「譲渡や転売などをしないよう呼びかけていた」とのこと。
 

このジャンパーは非売品で、県などはスタッフに譲渡や転売などをしないよう呼びかけていた。
羽生凱旋パレードのスタッフジャンパーがネットで転売 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース



 「譲渡や転売などをしないよう呼びかけていた」といっても強制力はありませんから、このような希少価値のあるものをオークションで転売する人が出てくることは容易に想像できますね。
 
 記事には4月28日現在で4着が出品されていることが確認されたとありますが、しらべてみたところ現時点では出品中のものはないようです。
 
 一方ですでに落札されたジャンパーもありました。

★羽生結弦選手 金メダルおめでとうパレードスタッフジャンパー - ヤフオク!
商品説明①商品:羽生 結弦選手金メダルおめでとうパレード スタッフジャンパー②2014年4月26日 羽生 結選手 金メダルおめでとうパレードのスタッフジャンパー




 「ichiro260203」というIDの出品者が出品したこのジャンパーは10,500円で落札されていました。発送元地域は宮城県となっており、ジャンパーに加えて地元紙をサービスとしてつけているところから、おそらく宮城県に住んでいらっしゃるのでしょう。

----------※5/1 9:10追記----------
 出品者が一方的にキャンセルをしたようです。現在「落札者なし」にステータスが変わっています。

 それとともに、評価に「非常に悪い出品者」がつけられています。販売自体を取りやめたみたいですね。



 入札履歴を見ると、落札直前の10,000円まで上昇したことが確認できます。

----------追記ここまで----------

 
 連盟関係者は県か市の関係者の可能性が高いとみているようです。
 

連盟関係者は「ネットに出品したのは県か市の関係者の可能性が高いだろう」と話している。
羽生凱旋パレードのスタッフジャンパーがネットで転売 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

 「譲渡や転売などをしないよう呼びかけていた」といっても強制力はありませんし、オークションの規定としてもなんら問題はありませんが、モラル的にはどうなんだろうというところですね。
 
 パレードが終了した際には、「路上にごみがほとんどない」などマナーの良さが報じられていただけに、ちょっと残念なニュースだなと感じました。
 

パレードには、約9万2000人の大観衆が詰め掛けたにもかかわらず、終了後の路上にごみがほとんど見当たらず、マナーの良さが光った。
羽生選手仙台凱旋パレード 路上すっきり、マナーは金メダル | 河北新報オンラインニュース



 先日の遠足バスの手配ミスを隠そうとしたJTB社員といい、犯罪ではないもののモラルが問われるような事件が続きます。

 みなさんはどう思われますか?

【これはヒドイ】遠足バスの手配ミスを隠すため、生徒を装い自殺するという手紙を偽装したJTB社員 : I believe in technology
楽しみにしていた遠足がこんな理由で延期になるなんて。岐阜県立東濃高校の遠足がとんでもない理由により延期になりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。