--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2014.04.29 12:14|カテゴリ:国内ニュース

【これはヒドイ】遠足バスの手配ミスを隠すため、生徒を装い自殺するという手紙を偽装したJTB社員


toho-hs.jpg

 楽しみにしていた遠足がこんな理由で延期になるなんて。

 岐阜県立東濃高校の遠足がとんでもない理由により延期になりました。


岐阜県可児郡御嵩町の東濃高校が25日に予定していた遠足が旅行会社JTB中部(名古屋市)の手配ミスでバスが用意できずに延期となり、ミスに気付いた社員が責任を逃れるため、生徒を装って遠足を中止しなければ自殺するという内容の手紙を学校に届けていたことが28日、分かった。
生徒装い「自殺する」 JTB社員がミス発覚恐れ手紙 - 岐阜新聞 Web



 いったいどういう社員なんでしょう?
 
 自分の手配ミスを隠すため、あろうことか生徒になりすまし、自殺をほのめかす手紙を偽装するなんて。

 遠足が予定されていたのは25日ですが、記事によるとその前日の夕方に手配ミスをしたJTB社員が偽装した手紙を学校に届けたとのこと。


同校によると、遠足前日の24日夕にJTB社員から、学校のポスト付近に落ちていたとして手紙が学校に届けられた。手紙に「あしたの遠足に行きたくない。中止しなければ自殺する」と書かれていたため、学校はその日のうちに全生徒の安否を確認、遠足の実施を決めた。
生徒装い「自殺する」 JTB社員がミス発覚恐れ手紙 - 岐阜新聞 Web



 切羽詰まってごまかそうとしたのでしょうが、浅はかというか愚かというか。結局、その時点では遠足は中止とならず当日を迎えるわけですが、手配ミスのためバスはなし……。

 遠足当日午前8時に発覚したようなので、おそらくほとんどの生徒さんが遠足の準備をして学校に向かっていたことでしょう。


 現時点ではJTBのサイトにもJTB中部のサイトにも本件に関するアナウンスはありません。

旅館・ホテル、国内・海外旅行予約はJTB
ニュースリリース ...



----------※21:20追記----------
中部のトップページにようやくお詫び文書が掲示されたようです。
名古屋発(中部8県発)の海外旅行、国内旅行お得な旅情報ならJTB中部へ!
【お詫び】 東濃高等学校様の遠足行事に関するお詫びとお知らせ

----------追記ここまで----------

 社員に問題があったのはもちろんですが、JTBのチェック体制にも問題があると思います。

 今後このようなことがないように適切な対応が望まれます。


----------※5/5追記----------
ついに該当の社員が逮捕されました。
高校にうその手紙 JTB中部の元社員逮捕 NHKニュース
「JTB中部」の元社員が、岐阜県の高校から依頼を受けたバスを手配しなかったミスを隠すため、生徒を装って自殺をほのめかすうその手紙を届けて高校の業務を妨害したなどとして警察に逮捕されました。

----------追記ここまで----------

関連記事


ヤフオクで出品、落札された転売禁止の羽生結弦選手凱旋パレードスタッフジャンパー : I believe in technology
今年4月26日に仙台市で、ソチ五輪フィギュアスケート男子金メダリスト羽生結弦選手の凱旋パレードが行われましたが、その際にスタッフに無料で配られたジャンパーがオークションサイトで転売されていたそうです。



全InternetExplorerに影響あり 攻撃も確認されているゼロデイ脆弱性公表 パッチが提供されるまでは緩和策を取ろう : I believe in technology
マイクロソフトのアドバイザリーでは現在サポートされているすべてのInternetExplorer(Ver6、7、8、9、10、11)に影響があるとのこと。



一日限定5名の限定商品を完売したと偽り通常価格で売りつけていた件に対する社長の文書がよくわからないので事件を説明します : I believe in technology
宣伝ハガキに記載されていた限定5セットという企画商品を女子学生が買おうとしたところ、店員が限定5セットはもう完売したと嘘をつき、正規の値段で売りつけようとしたとのこと


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。