reynotch

reynotch

-
 先日、iPhoneの人気カメラアプリ「OneCam」のアイコンや説明文を丸パクリしているアプリをご紹介しましたが、ついに開き直ったのか名前を「新OneCam」と変えてきました。
 
アプリパクリデベロッパーに気をつけろ! 超人気カメラアプリOneCamがパクられた : I believe in technology
私も愛用している超便利なカメラアプリ「OneCam」を騙るアプリがAppStoreに登場しています。



 そのアプリはこちら。リンク先は見るだけにしましょうね!
OneCam (マナー・連写) App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: ¥200



 使うならこちらです。レビューを見ていただけばわかりますが、とってもいいカメラアプリですよ。
 
OneCam(マナー・連写) 〜フリックで簡単シェア〜 App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: ¥200

 
 
 「新OneCam」では、丸パクリだった説明文が少し変わっていて、以下のようにOneCamの機能を揶揄する内容になっています。


『新OneCam』は、偽のビデオ画面キャプチャ方式の代わりにレンズ撮影方式を使用した正直なカメラアプリです。(高解像度/HDR支援)
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 新OneCam (マナー・連写)



 OneCamの人気に便乗しようとしたところ、「OneCam」開発者のAppleWalkerさんを支援するブロガーから袋叩きにあってブチ切れした感じがします。
 
 「偽の」って「OneCam」を騙っておきながら、どの口が言うんでしょうね?
  
 このデベロッパーはいったい何者なんでしょうね?ちょっと興味が湧いてきました。なんとか突き止められないかな。情報をお持ちの方、お待ちしております。

関連記事


はやっ! 中国のオンラインショッピングでiPhone 6のモックアップが販売されてる : I believe in technology
今年後半に発売されると見られているiPhone 6のリーク情報が出回っていますが、なんと、中国のオンラインショッピングサイト「Taobao」ではそのダミー(モックアップ)が販売されているそうです。