--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2014.04.13 07:00|カテゴリ:Android

税込み12,800円で買ったAndroidタブレットA1-810B とWiMAX3ヶ月無料付きルータURoad-SS10が届きました!


 先日、あまりの激安さに釣られ購入したタブレットA1-810BとWiMAX3ヶ月無料付きルータURoad-SS10のセットが届きました。
 
WiMAX-S10-01.jpg

めっちゃお買い得 タブレットA1-810B にWiMAX3ヶ月無料がついてネット最安より8000円近く安い Miix 2、YOGA TABLET 8の組み合わせも! : I believe in technology
セット品となるWiMAXルーターは「URoad-SS10」。WiMAXの利用料は2014年6月30日まで無料となっており、「継続利用しない場合でも違約金は発生いたしません。ルーターのご返却も不要です。」とのこと。


 実際にはタブレットが4/9、URoad-SS10が4/11と別々に届きました。それぞれ、送り主が異なりタブレットは購入したe-trendから、URoad-SS10はDIS mobile WiMAXからでした。
  
 とりあえずタブレットはだぶついているので後回しにして、今回はURoad-SS10を開封しました。

 色は赤。こちらで選ぶことはできなかったのですが、特にこだわりもないので赤でも問題なし。
 
WiMAX-S10-02.jpg
 
 
 サイズは90×63×11.8mmと薄くてコンパクトです。重さも86gととても軽いです。シャツのポケットにもすっぽり収まります。

 こちらは、iPhone 5cと比較した写真です。5cよりやや厚い程度ですね。サイドには休止ボタン、WPSボタン、USBコネクタがあります。

WiMAX-S10-04.jpg


 バッテリーは最大約9時間。無線LANはIEEE802.11b/g/n、セキュリティ機能はWEP(64/128bit)、WPA-PSK(TKIP/AES)、WPA2-PSK(TKIP/AES)、SSIDステルス機能、MACアドレスフィルタリングとモバイルルータとしては標準的。

 添付品はこちら。
 
WiMAX-S10-03.jpg
 
 
 マニュアルは簡素ですが悩むような製品でもないので問題ありません。付属しているACアダプタ、もしくはUSBケーブルで充電します。
  
 前面右にある電源スイッチを入れると電源が入ります。前面には左には、バッテリー/電源ランプ、Wi-Fiランプ、WPSランプ、WiMAXランプのLEDがあります。液晶パネルはないのでこのLEDで状態を確認します。
 
WiMAX-S10-05.jpg
 
 
 初回の接続は本体の裏に記載されているSSIDとKEYを入れるだけで簡単に接続できます。これらの設定はブラウザからアクセスする管理画面で変更可能です。 


 早速使ってみました。
 
 WiMAXは遮蔽物に弱いので室内の窓から離れた場所ではこの程度の速度しか出ませんでした。

WiMAX-S10-06.jpg


 庭に出て計測してみると、こんな感じ。空が見えると速度が向上します。

WiMAX-S10-07.jpg
 
 
 ここ最近は、iPhone 5c以外にWi-Fi専用としてisai LGL22とFJL22、そして7インチタブレットのMeMO Pad HD7を持ち運んでいるのでそれらで使うことになります。台数が増え、iPhoneのテザリングだけではすぐに7GB制限にひっかりそうだったので、まずはひと安心です。6/30までは無料で使えるのでありがたく使わせてもらおうと思います。

※Amazonタイムセールで14,800円で販売中です! 

 




関連記事

 
au isai LGL22 + FJL22 一括0円 キャッシュバック12万円 今年度最大の祭りに参戦してきた : I believe in technology
年度末の3月は携帯各社のMNPによる回線争奪戦がもっとも激しい月です。通常なら来週の3連休あたりがピークだと思われるのですが、何やら携帯業界では不穏な動きが。


期待を上回る使い勝手! コスパに優れるタブレット MeMO Pad HD7 ME173 ファーストインプレッション : I believe in technology
先日、Amazonのタイムセールで購入したASUSの7インチAndroidタブレットMeMO Pad HD7 ですが、購入翌日に届いていたものの、出張中だったため今週末やっとセットアップが完了しました。



 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。