reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

 こんにちは、reytnochです。

 今日、Twitterのタイムラインを見ていたら。なにやら「なまはげ」の求人が話題となっていたようです。

NEC Direct(NECダイレクト)
 
 ハローワークインターネットサービス - 求人情報詳細


 求人情報は期間が満了すると消えてしまうので、一部引用します。

求人情報の種類
 一般(フルタイム)
事業所名
 社団法人 男鹿市観光協会
職種
 観光振興スタッフ(なまはげの成り手)
就業時間
 1)08:30~17:15
雇用期間
 平成24年4月2日~平成25年3月31日
月給
 205,800円
賞与
 なし
週休二日
 毎週 月21日勤務 月9日~10日休み
就業場所
 秋田県男鹿市
仕事の内容
 ○県内外での観光キャンペ―ンへの参加による男鹿PR
 ○「なまはげ」になり、県内外での観光PR
必要な経験等
 パソコン(エクセル、ワ一ド)が出来る方って。
 

 いやー、なまはげにもITが求められるんですね。「パソコン(エクセル、ワ一ド)が出来る方(原文のまま)」……
 
 あ、あかん。なまはげがパソコン使ってるとこ想像すると腹イテーw


 でも、この求人。注意深く見てみると、「震災等緊急雇用対応事業」の一環で行われてるんですね。

 「東日本大震災で被災された方及び平成23年3月11日以降に離職された方が対象になります。」
 「東日本大震災で被災された方の採用を優先させて頂きます」


 とあります。

 被災された方の中には未だ定職に就けない方がいらっしゃると聞きます。被災地では求人そのものが少なくなっていますから、周辺自治体のこうした求人というのは必要だなと思います。
  
 実際に被災された方が申し込まれるかどうかはわかりませんが、こうした求人をする男鹿市って素敵ですね。いつか、なまはげに会いに行ってみたいな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。