reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-
 年度末の3月は携帯各社のMNPによる回線争奪戦がもっとも激しい月です。
 
 通常なら来週の3連休あたりがピークだと思われるのですが、何やら携帯業界では不穏な動きが。




 本当かどうかはわかりませんが、どうも今週末を最後にその後はやや金額が落ちる模様。

 それならばということで、私もこの週末に契約してきました。
 
 狙い目は持っていない端末で新し目の奴!ドコモからのMNPなので対象はauかソフトバンクですが、ソフトバンクは例の改悪があり維持費がかさむので今回は見送り。

2月からの改悪前にiPhone 5sを一括ゼロ円で契約! 現行キャンペーンは本日がラスト! : I believe in technology
なにやら、2月以降のソフトバンクのサービスに変更があるとのこと。


 イーモバイルのNexus 5にも惹かれるものがあったのですが、2台同じ機種ってのもいまいちですし、かといってイーモバイルで他の機種って……。
 
 ということで、対象はau。2台異なる組み合わせで探したところ、以下の組み合わせを発見。
 
 
 au isai LGL22 + FJL22 一括0円 キャッシュバック10万円

 
 同じ組み合わせはいくつかのショップで提供しており、キャッシュバック12万円なんていうもっといい条件もあったのですが、おそらく並ぶだろうと早々に見切りをつけ、並ばずに済みそうな都心から離れたショップにしました。
 
 
 これにU25の学割を効かせることで1台辺り1万円の増額。
 
 キャッシュバックは計12万円に!
 
 
 その他条件は、auオプションのみ(月またぎ)、コンテンツはなし、フラットは今月のみでOK
 
 ということで契約してきました!
 

 
 
 FJL22の箱でかっ。
 
 これにはわけがあり、昨今、付かない充電スタンドがついてる模様。ただ、FJL22にはあまり興味がないんですよね。フルセグがついてくるのですが、この直後に契約したフォトビジョンのフルセグがあまりに快適で。
 
これがタダなんてシンジラレナーイ フルセグ フォトビジョン 202HWもらってきた : I believe in technology
室内アンテナだけでフルセグが見れちゃいます!! てっきり、外部アンテナに繋がないと見れないものと思ってましたがこれはすごい。録画もできるし、リモコンもあるしで言うことなし!!


 あ、でも、スマホでフルセグは魅力があるかな。とりあえず、今月中に一度使ってみよ。どなたか、FJL22のワンセグの使い勝手を@reynotchまで教えて下さい!
 
 isai LGL22の方はあるたくらみがあり(これはまたブログで報告予定→公開しました)、フラットを継続する予定です。FJL22は来月にはパケットもau.NETも外して月額980円にする予定です。
  
 
 キャッシュバックがもらえるのは5月ということで振込になります。しっかり手数料は取られちゃいますが、未だほとんど減ってないJCBギフトカードより現金の方がもちろんいいわけで……。

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! iPhone 5c 一括ゼロ円で3台契約したら1000円の商品券90枚がやってきた : I believe in technology
タイトルからお分かりのように、1000円の商品券が90枚、つまり9万円分あります。これは以前契約したiPhone 5cに対するキャッシュバックなのですが……。 ...
タイトルからお分かりのように、1000円の商品券が90枚、つまり9万円分あります。これは以前契約したiPhone 5cに対するキャッシュバックなのですが……。


 特に並ぶこともなく、スムーズに契約は進み、ショップ到着から1時間30分で受け取り完了。
 
 コンテンツがないっていいですね。待ち時間も短いし、その後、コンテンツを外す手間も不要です。
 
 キャッシュバックは所詮あぶく銭なのでその頃出るであろう新機種にでもつぎ込もうかな。
 
 さて、噂が本当なら高額キャッシュバックは本日まで。皆さんは、何か契約しました?
 
 個人的にはそう簡単になくなるとは思えず、おそらく3台、4台組み合わせによる超高額キャッシュバックがなくなるだけかなと思ってます。
 
 さてさて、来週はどうなりますやら。 



関連記事


スマホの月額利用料削減に成功! LGL22のnano SIMとiPhone 5cのnano SIMを交換 : I believe in technology
先日、FJL22とのセットで一括0円、キャッシュバック12万円でゲットしてきたLGL22。その時のエントリでも書いておりましたがLGL22をゲットしたのにはある目的がありました。

