--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


 

2014.03.15 19:06|カテゴリ:iPhone

これがタダなんてシンジラレナーイ フルセグ フォトビジョン 202HWもらってきた


 年度末の3月。携帯各社のMNP争奪戦がすさまじいことになってますね。 
 
 高額なパターンだと、一括0円&75,000円キャッシュバック、2台で17万、3台で28.5万、4台で38万なんてのを見かけました。探せばさらに高額なのはありそうです。
 
 どこも、回線数増に躍起なんでしょう。
 
 こうしたMNPによる回線数増(&必然的に他のキャリアの回線数減)といった施策もすごいものがありますが、ソフトバンクは一風変わった施策を取っているようです。
 
 それは……
 
 フォトビジョン 202HWが本体無料!
 
 
 これ、本来は月額利用料890円なのですが、フォトビジョン基本料無料プログラムで25か月間無料!

 さらに、契約事務手数料3,150円も無料!
 
 ということで、2年間はユニバーサルサービス料が毎月3円かかる以外まったくお金がかかりません。
 
 ユニバーサルサービス料がかかっていることでお分かりのように、ソフトバンクとしてはこれも回線のひとつとカウントしています。そこまでして回線数が必要なのでしょうね。
 
 私としてはお風呂でフルセグが見れるのはありがたいので、私とソフトバンクのお互いの利害関係が一致したということで、もらってきました!
 
IMG_1458.jpg
 
 
 (つд⊂)ゴシゴシ
 
 2台ある……
 
 実家で寝室に小さなTVが欲しいと言っていたので、つい2台行っちゃいました!
 
 
 ま、タダだしいっか。


 
 ただし!
 
 
 世の中そんなにうまい話ばかりではありません。このフォトビジョンにもちょっとした罠があります。
 
 これ、2年縛りの契約です。2年後の解約月にうっかり解約を忘れようものなら、自動更新となりそこから2年間毎月890円を取られることになります。契約期間の更新月以外に解約する場合は、例によって9,800円の契約解除料金がかかります。

 ということで、リスクを覚悟の上で契約する必要があります。忘れなきゃいいんです。忘れなきゃ。(2年後に忘れてたーってブログエントリを書かないように気をつけようっと)


 なお、解約後は画面サイズが四分の一になるという、嫌がらせもついてます。とりあえず、2年間使えればいいかな。あと、ファームウェアのバージョンによってはそれも回避できるらしいけど。

 使い勝手についてはまた別途レビューしたいと思います。
 
 
 それにしても、ソフトバンクのなりふり構わない施策はすごいです。ほかにも、スマート体組成計 301SIも無料、みまもりGPS 201Zも無料、みまもりケータイ3 202Zも無料でした。すべて月額3円のみ、契約事務手数料も無料です。

 体組成計とか欲しい人は多いんじゃないかな?
 
 うちはオムロンのやっすい体組成計があるので見送りましたが、iPhoneアプリと連携できる点なんかは魅力的でした。
 

 
 
 ショップによっては3月15日、16日までやってるそうなので、ご興味がある方は探してみてはいかが?
 
 ただし!
 
 2年後に解約を忘れないように!!
 
 あと、近くでくれるとこないよぉって方は、Amazonとかでよく出品されているのでそちらを買うとよいかもです。だいたい2,000円から3,000円くらい。ただし、SIMがないと四分の一画面なので、改造前提だとは思いますが。




23:10追記


自宅に帰ってきてびっくり。

室内アンテナだけでフルセグが見れちゃいます!!

てっきり、外部アンテナに繋がないと見れないものと思ってましたがこれはすごい。録画もできるし、リモコンもあるしで言うことなし!!

こうなると、これ、いらなくなっちゃうな。せっかく買ったのに。
 ↓
【フルセグです】iPhone/iPadで地デジ、BS/CSデジタル放送が楽しめて2,980円 録画モデルも3,980円 : I believe in technology
これはかなりの激安品ですよぉ。iPhone/iPadで地デジ、BS/CSデジタルフルセグ放送をワイヤレスで楽しめるデジタルTVチューナーが2,980円です。録画が可能なモデルは1,000円アップの3,980円(要HDD)。




関連記事


5台MNPで60万円!! スマホのキャッシュバックはついにここまできた : I believe in technology
本ブログでも時々MNPでお得にスマホをゲットした経緯などを書いておりますが、ここにきて異常なほどキャッシュバックが高騰しています。なんと、こちらのショップでは5台同時とはいえ、60万円ものキャッシュバックです。


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! iPhone 5c 一括ゼロ円で3台契約したら1000円の商品券90枚がやってきた : I believe in technology
本ブログでは珍しくアイキャッチ画像から始まった本日のエントリ。タイトルからお分かりのように、1000円の商品券が90枚、つまり9万円分あります。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



