--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


 

2012.03.24 14:00|カテゴリ:Android

【続報】一括0円+高額キャッシュバック! 月額維持費たった764円 内訳も晒します


 こんにちは、reynotchです。

 以前、一括0円に加え、55,000円の高額キャッシュバック付きでauのAndroidスマートフォン、HTC EVO 3Dを契約してきたことを本ブログでご紹介しました。
    
一括0円+高額キャッシュバック! auのWiMAX対応Androidが投げ売りだったので買ってきた : I believe in technology
一括0円+高額キャッシュバック! auのWiMAX対応Androidが投げ売りだったので買ってきた ...


 あれから1ヶ月半が立ち、キャッシュバックが振り込まれる日を迎えました。





 55,000円のキャッシュバックは条件が満たされていれば振り込まれます。
 
 果たしてその結果は……。


 
 H24. 3.16 55,000円 振込
 
 やったっ。これで無事キャッシュバックゲットです。
 
 でも、これで終わりではありません。このままにしているとDATA08Wの料金が毎月かかることになります。私はすでにイーモバイルのGP02を契約中なのでこれ以上データ端末は不要です。解約はショップ持ち込みが必須でしたので、auショップに行って解約してきました。
 
 また、それと合わせてプランも見直すことにしました。
 
 【完結編】時点では、もうこれ以上下がらないと思われた以下の支払額でしたが……。
 

 毎月の費用
   1,864円 →  1,079円
 2年間の最低維持コスト
  44,736円 → 25,896円
 導入コスト、2年間の最低維持コストをすべて合わせた総額
  54,502円 → 35,645円

【完結編】月額1,079円で契約 auのWiMAX対応Androidが投げ売りだったので買ってきた : I believe in technology


 実は、さらに月額費用を抑えることができます。契約直後に気づいてはいたのですが、不用意にプランを変更することで、万が一ショップとの契約を満たせなくなったらキャッシュバックを受けることができなくなります。そのため、振込が完了するまで待っていました。
 
 プラン変更は電話でも可能です。auお客様サポートに電話をかけ確認すると問題なし。

 ということで、3月分の支払い明細の内訳を晒して説明すると……。
 
au-plan.jpg 
 
 上記のようにさらにEZ WINの300円(税込315円)をカットすることが可能です。auで契約したことがない方にはわかりづらいと思いますが、これはインターネットを利用する際に必要な契約です。SoftbankでいうところのS!ベーシック、ドコモでいうところのSPモードに相当します。
 
 契約プランにもよりますが、実はauではEZ WINをはずすことができます。
 
 ただし、一切3Gでは通信をしないという場合を除いてはお勧めしません。すでに説明していますが私はGP02を使っているため、EVO 3DはWi-Fi運用です。パケットはまったく使いません。
 
 もし、今回のようにEZ WINをカットして、万が一3Gでパケットを使うと、その瞬間にau.NET(利用月のみ月額525円 (税込)) がかかります。また、プラン的にもすぐに上限の5,985円 (税込)に達してしまうことが予想されます。

 そのため、外す際にはよく考えて行うようにしましょう。
 
 この結果、私の支払額は当初の予定よりさらに下がり、以下のようになりました。
 
 毎月の費用
   1,079円  → 764円
 2年間の最低維持コスト
  25,896円 → 18,966円 
 導入コスト、2年間の最低維持コストをすべて合わせた総額
  35,645円 → 28,715円
 
 日割りになる分などもあるので、上記は正確ではありませんがだいたいこれくらいの金額でしょう。
 
 最終的に総支払額は約29,000円。それに対し、キャッシュバックは55,000円。
 
 びっくりですね。最新のAndroidスマートフォンをゲットした上に、約26,000円も手元に残ってしまうとは。
 
 販売店には販売奨励金が入ります。auはMNPによりライバル会社の契約回線が1つ減り、自社の契約回線が増えます。結果的に誰も損をしない(厳密には違いますが)とはいえ、果たしてこれでいいのか?と思ってしまいますね。
 
 こういう情報を知らないと、結果的に不利な条件で契約をさせられることになります。事実、ショップによっては同時期に同じ端末を実質0円(一括0円ではない)、つまり端末代数万円を割賦で支払う契約をしています。

 このような事実を知ると、やはり条件のよいショップで契約したくなりますよね。
 
 先週もiPhone4機種変0円を見つけてしまい、娘のガラケーをiPhone4に機種変してしまいました。

iPhone4機種変が一括0円!! タダで娘のガラケーをiPhone4にしてきました : I believe in technology

 
 まあ、年末や年度末が異常なだけで来月にはまた元の状態に戻ると思いますが、今週末以降、3/31にかけて、またすごいことになるかもしれません。もし、契約を検討している方がいらっしゃったら、今ですよ。

ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」


 



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



