--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2014.03.02 12:04|カテゴリ:Android

期待を上回る使い勝手! コスパに優れるタブレット MeMO Pad HD7 ME173 ファーストインプレッション


 先日、Amazonのタイムセールで購入したASUSの7インチAndroidタブレットMeMO Pad HD7 ですが、購入翌日に届いていたものの、出張中だったため今週末やっとセットアップが完了しました。このセットアップでは、「Googleサーバーとの通信で問題が発生しました」のループでえらい目にあったものの、それを回避してからは快適そのもの。7インチというサイズは、意外としっくりきますね。なお、「Googleサーバーとの通信で問題が発生しました」のループについては長くなるのでまた別途解説したいと思います。
 


 購入したのは、型番ME173-WH16、色がミルキー・バニラのものです。




 箱の形状が変わっていて、下に行くほど厚くなる台形型。保管時に邪魔になりそう。
 


 開けると中身はこんな感じ。ACアダプターが標準添付なのはありがたい。簡易的なスタンドも付属しています。
 
 

 質感は値段の割には高いですね。もちろん、iPadに比べるとチープさは否めませんが、1万5千円弱という価格を考えると十分です。Nexus 7にはないSDカードスロットがあるので容量アップも低価格で可能です。 

 トラブルシュートもあり、この2日間で結構使い込みましたが、レスポンス、操作性とも実に快適です。Androidタブレットは、すでにSony Tablet Sを持っていたものの、7インチは初めてでしたが、軽いので持ったまま使い続けていても疲れません。
 
 価格が価格なので裸で使うことも考えたのですが、電車の中で立ったまま使っているとすべって落としそうな気もするので、ハンドストラップのついたケースを探し、購入しました。

 買ったのはこちら。
 


 安い割には評価が高く、液晶保護シートもついていてコストパフォーマンスは十分。届くのが楽しみです。
 
 Androidスマートフォンは複数台持っており、10インチのAndroidタブレットも持っているものの、これまではIPhoneやiPadがメインでAndroidを使うのはたまにという感じでした。しかし、iPad miniを持っていないので7インチのタブレットは初めてとなります。

 重さ302gと軽いので持っていて疲れません。我が家にはないサイズなので使用頻度は高くなりそうですね。
 
 「Googleサーバーとの通信で問題が発生しました」のループ対策も含め、今後、何度かエントリで取り上げてみたいと思います。

 それにしても、一昔前であればリスク覚悟の中華パッドを買うくらいの価格で安心感のあるタブレットが買えるのですから安くなったものです。

 「Nexus 7やKindle Fire HDXは高くてちょっと」という方にはちょうどいいかもしれませんね。

そんなKindle Fire HDXが5,000円引きに!!!


なにっ! Kindle Fire HDX 7が根こそぎ5,000円オフだとっ!! 最安モデルは16GB 19,800円 : I believe in technology
いつから始まったのか知りませんが、Kindle Fire HDX 7シリーズ全機種がなんと5,000円引きになっています。



Nexus 7も値下げ!!


Nexus7がお祭り価格! 2012モデルだけど何気に32GB : I believe in technology
AmazonでNexus 7(2012)32GBが14,800円と激安で販売中です。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。