--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


 

2010.11.18 00:00|カテゴリ:Android

月額8円で運用可能 Android携帯『IS01』が一括0円


※この記事はデジタルマガジンに寄稿したものです。

IS01.jpg

 やや乗り遅れた感はありますが、私も先週、auから発売されているSHARPのAndroid携帯『IS01』を新規0円キャンペーンでゲットしてきました。
 
 

 ゲット直後にauの広報Twitterから「OSアップデート断念」がつぶやかれるなど、あまり良い話はないのですが、でもでも、新規0円、月額8円のAndroidマシンはやっぱりお買い得ですよ。無線LANによるWeb閲覧やワンセグは寝モバに最適です。

 とはいえ、新規0円での入手はここにきて非常に困難になりつつあります。そこで、今回は私がどうやって新規0円で入手したのかをご紹介することで、これからゲットしようとしている方の参考にして頂ければと思います。

やっぱり情報収集は大事!



 最初は、都内ならどこかでまだ売ってるかなと気楽に考えていたのですが、大手家電量販店、秋葉原、近所の携帯ショップなどなど、目についたところはすべて見て回ったのですが、MNP0円はあるものの、新規0円は皆無。

 そこでネットで情報収集してみると、すでに都内でも新規0円はほとんどないということが判明しました。

 主な情報源は2chの下記スレッド(すでにdat落ち)とTwitter。

 【本体0円 月額最低8円】 au IS01/IS02

 Twitterでは都内には売っていないという情報しか得られず、役に立ったのは2chの上記スレッドでした。

 ただし、この手のスレには曖昧な情報、釣りっぽい情報がつきものです。行ったはいいが店が見つからない、あるいは店はあったけど嘘だったなんてこともしばしばあるようなので注意が必要です。

 でも、中には正しい情報もあります。本当に欲しい人はじっくり読むことをおすすめします。そうすると、信憑性の高い情報は自ずと浮かび上がってきます。

 私もたくさんの「◯◯で売ってた」情報の中からあるショップに絞り込み、仕事帰りに寄ってみました。都内から乗り換えることなく電車で移動。20分くらいで着く隣県の駅で降り、構内を歩くこと数分、そのショップを発見しました。店頭に貼ってあるチラシを見ると、『IS01』新規0円の文字が!

 ビンゴ!

 当たりでした。スレの情報は正しく、そのショップでは確かに『IS01』を売っていました。

 昨日までは。

 そう。残念なことに前日に最後の1台が売れたとのこと。ダメか、と思いきや、

 「うちにはありませんけど、系列にあるかもしれないので連絡してみます。」

 スレにもあったのですが、とても話の早い店長さんでこちらが8円運用であることを察し、無駄な話をすることなく、すぐに系列に電話。待つこと数分。

 「あります。黒がいいですか? 青がいいですか?」

 やりました。この時点で黒を押さえてもらい、そのまま契約をすることに。

 書類と免許証のコピーをFAXで送ってもらい、私はそのまま系列ショップへ向かうと、ちょうどその駅についたところで、系列ショップから電話が。

 「審査終了しました。」

 グッドタイミング!

 改札を抜けたところにあるショップですぐに受け取りました。

 この系列ショップの店長さんも、とても詳しく無駄がない。不要なオプションの説明などいっさいせず、8円運用にともなうオプション解約時の説明や解約可能日など本当に必要な情報だけを教えてくれました。

 私が購入した後もまだ5台が残っていました。また、売り切れだったもとのお店も含めて、週末に追加で売るかどうか検討中とのこと。話によれば毎週そのような会議を行なっているらしいです。私が購入したのも、前週末に販売開始した残りだったそうです。ショップの方によると、やはり週末が狙い目とのこと。

 月額8円が可能なのは『IS01』/『IS02』割りが適用される12月19日までです。

 だいぶ玉数も減ってきたようなので、次の週末あたりが新規0円入手のチャンスは最後かもしれませんよ。欲しい方は今週末のゲットを目指して頑張ってください。
 


 



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



