--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


 

2014.01.25 07:00|カテゴリ:iPhone

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! iPhone 5c 一括ゼロ円で3台契約したら1000円の商品券90枚がやってきた


cashback-90000yen.jpg

 本ブログでは珍しくアイキャッチ画像から始まった本日のエントリ。
 
 タイトルからお分かりのように、1000円の商品券が90枚、つまり9万円分あります。
 
 
 これは以前契約したiPhone 5cに対するキャッシュバックなのですが……。

ついに完結 auの回線保有数制限を回避し、iPhone 5cを4回線契約 家族全回線au移行〜完結編 : I believe in technology
準備が整った私は、その後iPhone 5cの好条件を探していたのですが、クリスマス商戦が始まった12/22に以下の条件で契約をしました。・iPhone 5c 32GB 一括ゼロ円+キャッシュバック15,000円



 上記エントリを見ていただくとおわかりのように、契約時はキャッシュバック15,000円ということでした。
 
 ところがところが。
 
 フタを開けてみれば、1台あたりのキャッシュバックが30,000円になってました。

 3台なので90,000円ヽ(=´▽`=)ノ
 
 詳しくはわからないのですが(笑)、3回線同時であること、auひかりに契約した後だったこと、スマートバリュー適用であることなど、複数の条件が重なったことにより増額されたらしい……です。
 
 
 契約時にはキャッシュバック15,000円以外に「3回線同時だから多少増額があるかも」とは聞いていたのですが、まったく期待していなかったため、契約後に書いたブログエントリにもそのことは書いていませんでした。
 
 そのエントリでは
 

auの場合、この時期だと関東ではキャッシュバック25,000円なんて案件もちらほらあったのですが、地元福岡ではこれが限界。
ついに完結 auの回線保有数制限を回避し、iPhone 5cを4回線契約 家族全回線au移行〜完結編 : I believe in technology



 なんてことも書いていましたが、結果的に関東の条件よりもよかったかもしれません。なにせ、「32GB」で、「コンテンツなど一切なし」で、「1台あたり30,000円のキャッシュバック」ですからね。auでここまでの条件はそうそうなかったのではないかと思います。

 
 キャッシュバックなどの条件はショップや地域、そして時期によっても金額が異なるので、あれから1ヶ月がたった今、同じショップに行っても同じ条件になるとは限りません。実際、キャッシュバックを受け取りに行った際、店頭に掲示されていた条件は年末より悪くなっていました。今回の場合は、かなり運が良かったのだと思います。
 

 年があけてもiPhoneのバラマキは各社ヒートアップしている感があります。一般的に月末は好条件が出てくることが多いですので、今週末はチャンスだと思います。
 
 調べてみると、私が契約した3台MNPキャッシュバック9万円を上回る案件もちらほらあるようです。
 



 16GB+コンテンツありとはいえ、キャッシュバック12万2千円とは……。

 おそるべし、ドコモ。
 
 今週末、特に用事がない方は携帯ショップでも覗いてみてはいかが?
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



