--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2014.01.13 07:00|カテゴリ:Security

2014年に入って早くも2回目 マイクロソフトのTwitterアカウントが乗っ取られ、公式ブログが改ざんされる


 2014年1月12日、マイクロソフトの公式Twitter アカウント2つ(@MSFTnews と @XboxSupport)が乗っ取られました。また、同社のテクニカルサイトTechNet上の公式ブログも改ざんされました。
 
 これらはいずれもハッカーグループ「Syrian Electronic Army(シリア電子軍)」によるものです。彼らの公式ツイートでは、その証拠となるスクショがツイートされています。 
 

 





 乗っ取られたマイクロソフトのTwitterアカウントからは「マイクロソフトの電子メール( Hotmail、Outlookを)を使用するな。彼らはあなたのアカウントを監視し、データを政府に売却している」というツイートが行われました。このツイートは現在削除されています。



 
 一方、改ざんされたブログはしばらくの間停止されました。その後、復旧しています。

 
 マイクロソフトは、2014年に入ってすぐ、同社が提供するSkypeの公式Twitterアカウントが乗っ取られたばかりです。
 


 その後、2週間もたたずに2回目のハッキングを許してしまうとは……。

 これは早急な対応が必要ですね。
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。