reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

-
 本日1月11日で、本ブログは開設して丸2年となりました。
 
 あらためて振り返ってみると、2012年1月11日の開始以来、2年で654本のエントリを書いていました。(2012年1月11日より前のエントリは過去に寄稿したものの再掲です)
 
 我ながらよく続いたものだなと思いますが、これもひとえに読んでくださったり、Twitterやはてブなどでコメントを下さったりしていただけたからです。

 書いても何のリアクションもなければ、到底続けることはできませんでした。
 
 本当にありがとうございます。

 
 思い返してみると、1年目はDpubに初めて参加させていただいたその日に、初めてYahoo砲にさらされ、1日で33万ビューというとんでもないアクセスをいただいたりしました。
auのiPhone5、テザリング目的で契約すると痛い目にあうかもよ : I believe in technology
ただ、このテザリング、緊急避難的に使いたいというのであればいいのですが、フルにPCから使うつもりでいる方はちょっとお気をつけを。


 その時の状況を書いたエントリは現在でも他のブロガーさんとお話する際によく話題にしていただいています。

Yahoo砲、食らったらこうなった 凄まじいまでのアクセス数  : I believe in technology
福岡初開催となるイベント、Dpub 6に向かう直前。私のブログに異変が起こっていました。


 それに比べると、2年目はさほど大きなことはおこらなかったものの、コンスタントにエントリを重ねることができたように思います。
 
 自分で印象に残っているエントリとしては以下があります。私のエントリは元々あまりはてブがつかないのですが、このエントリは500以上つけていただきました。

【演出x偽装】「ほこxたて」の「ハッカーvsセキュリティ」の裏側 : I believe in technology
昨日放送された「ほこxたて」の「ハッカーvsセキュリティ」が想像以上にひどかった。その結果として、視聴者に多大な誤解が蔓延している。


 世の中には1,000はてブ以上のエントリを連発されている方もいらっしゃるのでまだまだではありますが、本ブログの右側に貼り付けている「はてブ人気記事」の一覧が一つを除いてすべて2年目に書いたエントリとなるなど、多少は進歩することができた1年だったのかなと考えております。
 

 おかげさまでまだモチベーションも維持されているので、もう少し続けることができそうです。
  
 よろしければこれからもお付き合い願います。
 
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by
blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。