reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-


 Dropboxが昨夜から今朝にかけてダウンしていました。
 
 その直前に、ハッカーグループが攻撃を匂わすツイートをしたため、一時期Dropboxがハッキングされたのではないかという噂が広がりましたが、これはどうやらデマのようです。





 Dropbox公式Twitterアカウントが以下のように否定しています。



 訳すと以下のような感じでしょうか?
 

ドロップボックス・サイトは、バックアップです!
ユーザ情報漏えいはデマです。
停電(ダウンのこと?)は、内部のメンテナンスが原因です。
お待ちください。



 なお、最初に攻撃を匂わしたハッカーグループ「1775sec」がDropboxから盗んだとして公開したメールアドレスのリストについては、すでに他のセキュリティ専門家が過去に別件で漏えいしていたデータと一致していることを明らかにしています。

 また、「1775sec」はその後以下のようなツイートをしているので、悪質なイタズラだったみたいですね。
 


 
 現在、Dropboxは復旧し、安定しているようです。

※14:45追記
 また、不安定になっているようです。ログインしなおすと以下の画面が表示され、アクセスできなくなりました。

dropbox-down-02.jpg

追記 14:55
iPhoneアプリのGoodReaderからだと問題なく最新データにアクセスできます。公式アプリはだめです。少し変ですね。お急ぎの方は、GoodReaderでお試しを。

GoodReader for iPhone 3.20.1(¥500)Download
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Good.iWare Ltd. - Yuri Selukoff(サイズ: 39.4 MB)
全てのバージョンの評価: (6,017件の評価)


Posted by
