--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2014.01.11 14:35|カテゴリ:Security

Dropboxダウンはメンテナンスが原因 ハッキングや利用者情報漏えいはデマ




 Dropboxが昨夜から今朝にかけてダウンしていました。
 
 その直前に、ハッカーグループが攻撃を匂わすツイートをしたため、一時期Dropboxがハッキングされたのではないかという噂が広がりましたが、これはどうやらデマのようです。





 Dropbox公式Twitterアカウントが以下のように否定しています。



 訳すと以下のような感じでしょうか?
 

ドロップボックス・サイトは、バックアップです!
ユーザ情報漏えいはデマです。
停電(ダウンのこと?)は、内部のメンテナンスが原因です。
お待ちください。



 なお、最初に攻撃を匂わしたハッカーグループ「1775sec」がDropboxから盗んだとして公開したメールアドレスのリストについては、すでに他のセキュリティ専門家が過去に別件で漏えいしていたデータと一致していることを明らかにしています。

 また、「1775sec」はその後以下のようなツイートをしているので、悪質なイタズラだったみたいですね。
 


 
 現在、Dropboxは復旧し、安定しているようです。

※14:45追記
 また、不安定になっているようです。ログインしなおすと以下の画面が表示され、アクセスできなくなりました。

dropbox-down-02.jpg

追記 14:55
iPhoneアプリのGoodReaderからだと問題なく最新データにアクセスできます。公式アプリはだめです。少し変ですね。お急ぎの方は、GoodReaderでお試しを。

GoodReader for iPhone 3.20.1(¥500)Download
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Good.iWare Ltd. - Yuri Selukoff(サイズ: 39.4 MB)
全てのバージョンの評価: (6,017件の評価)


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。