--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2013.12.20 07:00|カテゴリ:Security

あなたがいつ、どこにいたのか、Googleは逐一知っている


 「TechCrunch」が昨日公開したこの記事を見て、皆さんはいかが感じるだろうか。

Googleのロケーション履歴ブラウザーは、あなたの人生を分刻みでプレイバックする | TechCrunch Japan


 「なんて便利な機能だ。」「素晴らしい。」
 
 そう感じる方もいらっしゃるだろう。それはそれでよいことだ。


 だが、誰もがそう思うとは限らない。世の中にはいろんな人がいる。 
 
 
 あなたはどうだろう?
 

 ためしに以下のリンク先をクリックし、自らの履歴をさかのぼってほしい。

 ロケーション履歴ブラウザー

 
Google-location-01.jpg
 

 あなたは何を発見することができるだろうか?
 

 素敵な思い出の場所?

 
 それとも、誰かに知られては困る場所?



 その日、その時刻。
 あなたはそこにいないことになっていたとしても……
 
 
 Googleは知っています。


 
 ※Googleのロケーション履歴に関してはちょっとだけ怖いエントリを書きあげています。公開は明日の予定です。→公開しました。
 ↓
想像すると怖すぎる Googleのロケーション履歴はストーカー御用達ツールになりかねない : I believe in technology
となると、中には自分の利己的な目的に使用しようとする人も出かねないわけで、例えばストーカーに悪用されると実に怖いことになります。



関連記事


Googleが音声検索時のあなたの声を録音していることを知っていましたか?|I believe in technology
Googleの音声アシスタント機能であるGoogle NowやGoogle検索窓の横にあるマイクをタップして使うことができる音声検索を使ったことがある方は、ぜひこちらのリンク先をご覧ください。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。