reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

 こんにちはreynotchです。
 
 先ほど、2年間使い続けた娘のガラケーを機種変でiPhone4(8GBモデル)にしてきました。

garak.jpg


 これで我が家では3回線がiPhoneです。

iPhone4-8g.jpg




 
 金額は一括0円。実質0円ではありません。機種代は完全に0円。ただし、月々割も0円です。

 新規一括0円は結構見かけるのですが、機種変0円は私の住む福岡ではあまり見かけないですね。ラッキーでした。
 
 これにより、充電池がへたっていたガラケーを1円も払うことなく新品のiPhone4にすることができました。
 
 しかも、月額もかなり抑えることができます。というのも、子どもの携帯なのでもともと「ホワイト学割with家族2010」によりホワイトプランは0円。さらに、学割の場合、iPhoneのパケット料も0円からとなります。パケット自体使わせるつもりがないので、月額で必要なのは、S!ベーシックの315円とユニバーサルサービス料の5円のみ。
 
 つまり、パケットを使わない場合の月々のランニングコストは
 
 315円+5円+電話代
 
 です。
 
 これは助かります。当初は、新規でのガラケー契約もしくはそのまま契約の継続も考えていたのですが、機種変一括0円の魅力には勝てませんでした。

 
 ただし、注意点もあります。
 
 娘の場合、ガラケーを2年使っていたため、学割は残り1年間。そのため、13ヶ月後からはホワイトプランが満額必要となります。また、パケット料も0円からではなくなります。一応、2段階にしているのでパケットを使わない場合の13ヶ月目からのランニングコストは
 
 980円+315円+1029円+5円+電話代
 
 となります。
 
 子どもなので使わせ方には気を配る必要がありますが、iPhone構成ユーティリティがあるので、私にしてみればガラケーよりコントロールしやすいし。
 
 みなさんももし携帯電話の契約をお考えなら、期末である今がチャンスだと思います。他にも、iPHone4 32GBが新規もしくはMNPであれば0円、機種変で4,800円でした、Androidも激安でしたし、この時期が何かとお買い得ですよ。

一括0円+高額キャッシュバック! auのWiMAX対応Androidが投げ売りだったので買ってきた : I believe in technology



iPhoneの維持費用を抑えたい方はこちらの記事もどうぞ→
無駄な費用は抑えよう! iPhoneに機種変後に見直すべき契約内容3つのポイント : I believe in technology


