reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-



 2013年9月20日から始まった「ドコモへおかえり割」ってご存知ですか?
 

ご購入日から最大25か月(ご購入月+24か月)、月々のご利用料金を最大780円自動的に割引きます。 さらに、再契約時の機種ご購入代金から、ご解約時のドコモポイント相当額を割引きます。
キャンペーン・イベント情報 : ドコモウェルカムキャンペーン | NTTドコモ



 これを利用すると、なんと2年間、月額利用料3円で回線を維持することができるんです。

 
 通常、NTTドコモのXiスマートフォンを契約、維持するためには、最低でも780円の「タイプXi にねん」の契約が必要です。
 
 しかし、これが「ドコモへおかえり割」適用となるとで完全に相殺されます。ドコモの場合は購入日から適用なので、初月から25ヶ月目まで割引が続きます。パケット定額やSPモードが不要であれば、ユニバーサル利用料のみとなります。

 
 条件は以下のみ。
 

以前ドコモをお使いで、以下条件をすべて満たすお客様(「ドコモへおかえり割」をご利用の際は、店頭でのご申告が必要です)。
・他社から、番号そのままお乗りかえで対象機種をご購入の際に、ご購入回線において、「タイプXi にねん」または「タイプXi+ハーティ割引」にご加入されたお客様。
・ドコモご解約時と同一の電話番号および名義にて再契約いただいたお客様。
キャンペーン・イベント情報 : ドコモウェルカムキャンペーン | NTTドコモ

 

 私は以前、NTTドコモの回線を2つ、auにMNPしました。当時、auはやはり3円維持が可能だったので、MNP転出元回線も3円回線(^_^;)
 
 今回はその回線をまたMNPでドコモに戻すことで「ドコモへおかえり割」対象となりました。
 

 機種は、2013年 5月24日発売のAQUOS PHONE ZETA SH-06E。まだ発売後半年しか経っていない機種ですが、「ご愛顧割」端末になってしまい月々サポートがなくなっています。そのためもあってか、一括ゼロ円で契約可能なお店が結構たくさんあります。さらにキャッシュバック付きもちらほら。
 
 そして、見つけたのが、2台MNPだとキャッシュバック50,000円という破格のお店。
 

 通常、これだけのキャッシュバックとなるとコンテンツ契約がてんこもりかなぁと思いつつ確認すると、意外や意外、条件が結構緩かった。
 
 ドコモの契約としては「タイプXi にねん」のみでOK。SPモードも不要でした。

 
 気になるコンテンツは……。
 
 huluと050plusの加入のみ。huluは課金されたら即解約可能でその場合日割りとなり33円程度で済みます。050plusは無料期間中に解約可能。
 
 
 つまり、私が2年間で支払う金額は1台あたり以下のみ。

 
 au MNP転出手数料 2,100円
 au契約解除料   9,975円 
 ドコモ事務手数料 3,150円
 hulu         33円
 ユニバーサル利用料  72円(3円×24ヶ月)
 
 計15,330円!!!

 
 これが2台なので、総額30,660円です。キャシュバックが50,000円なので結果的に儲かってしまった……。しかも、手元にはIGZOのAQUOS PHONE ZETAが2台。




 そう、ZETAが2台なのでダブルゼータです(^_^)v(年がバレる)

 それに、一度使ってみたかったんですよねIGZOディスプレイ。
 
 ちなみに、最初の写真にあるように青と白にしました。まだ開けてはいないのですが、店頭で傷チェックをする時に見た感じでは白が結構いいなと思いました。

 
 この「ドコモへおかえり割」、お店の方によると申告されるお客さんが少ないそうです。通常、MNPでドコモに移る場合、「ドコモへスイッチ割」が効き、1年間780円の割引となります。ところが、MNPする電話番号が以前ドコモの番号だった場合、店頭で申告しドコモ側で確認がとれれば、「ドコモへおかえり割」対象となり、割引が2年間となります。
 
 このように適用には「店頭で申告しドコモ側で確認」が必要なので、権利があるのに、知らずに「ドコモへスイッチ割」しか受けていない方がいそうです。
 
 ドコモへMNPを検討中で、「そういえばドコモからMNPした電話番号だな」という方は、忘れずに「店頭で申告」しましょう。なお、「ドコモへおかえり割」はAndroidスマホだけでなく、iPhone 5s、5cでも利用可能ですよ!!
 
 パケット定額をつける方でも2年間780円割引はうれしいですよね。また、私のようにパケット定額もSPモードもつけなれば2年間3円です。せっかくのキャンペーンです。使える方はご検討してみてはいかが?
  

以前のこれと同じ感じですね


「Xiスマホ割」すげー ドコモ「GALAXY Note」機種代実質一括ゼロ円で月額3円回線実現 : I believe in technology
ということなんですが、「タイプXi にねん」(月額780円)という基本使用料が一番安いプランと組み合わせるとゼロ円となります。パケットを使わない場合はSPモードやパケット定額が不要なので、な、なんと、ユニバーサルアクセス料の3円のみ。しかも、それすらもe-ビリングにしてしまえば不要になります。



関連記事


『htc J one』が機種変一括0円というあり得ないほどの好条件だったので『htc J one』から機種変してみた : I believe in technology
タイトルは別に間違いではありません。同一機種への機種変です。以前、こちらのエントリでご紹介した一括0円キャッシュバック5万7千円でゲットした『htc J one』をまたもや『htc J one』に機種変しました。



『iPhone 5c』予約の陰ですごいことになってるiPhone 5やAndroid達 一括0円+超高額キャッシュバック : I believe in technology
9月13日16時より、ソフトバンク、au、そして今回から参入したNTTドコモによる『iPhone 5c』予約が始まりましたね。でも、その陰ですっごいことが起こっていることをご存知でしょうか? 『iPhone 5』や既存Androidの叩き売りです。(要MNPです)



