--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


 

2013.11.16 09:58|カテゴリ:デジカメ

OLYMPUSの銘機 XZ-1 が15,500円だったので衝動買い 貴重なCCD機ですぞ


 今では貴重なCCDセンサーを備えたOLYMPUSの銘機『XZ-1』。
 
 発売は2011年 2月18日とすでに2年以上経つのですが、いまだ評価の高い機種です。そして、私も一度は購入を考えたことがあったのですが、結局買わずじまいでした。ところが、何気なくAmazonのウイッシュリストを眺めていると、なんと『XZ-1』のホワイトの価格が15,500円にまで下がっているではありませんか。



 ということで、即効でポチってしまいました。この値段なら後悔はない!
 
xz-1-01.jpg
 

 私が『XZ-1』に惹かれた理由のひとつはドラマチックトーン。
 
 同機のサイトにサンプルが公開されていますがこんな写真が撮れてしまいます。

ドラマチックトーンサンプル写真

OLYMPUS XZ-1|コンパクトデジタルカメラ|オリンパスイメージング


 以前は銀塩の一眼レフを使っていましたが、腰を痛めてからは一眼レフを常に持ち歩くのは無理すぎ。そこで、ミラーレスデジカメLumix GF2に以前使っていたContax G2のレンズを組み合わせて使っていましたが、これも重く感じるようになり、ここのところはほとんどスマホのカメラで済ませてしまうようになってました。
 
 確かにスマホでもそこそこの写真は撮れますが「撮っている」という充実感がないんですよね。
 
 常に持ち歩けて、気楽に、それでもいい写真を、それなりにテクニックを使って撮りたい。

 『XZ-1』は癖があるものの、ピタッっとハマった時の写真がとてもよいというレビューを以前から見ていました。ちょっと前の機種なので、再度、価格コムのレビューを読み返したりしていたのですが、2年以上も前のデジカメなのにいまだレビュー投稿が行われているなどとっても活気があって……。

 読んでいるうちにポチってましたwww
 
価格.com - オリンパス OLYMPUS XZ-1 レビュー評価・評判


 使いこなせるかどうかはなんとも言えませんが、このレベルのデジカメが15,500円というのは破格です。

 超薄型のコンデジよりはかさばりますが、『XZ-1』なら腰痛持ちの私でも常に携帯できそうです。
 
 早く届かないかな。

14:30追記
 15,500円はなくなってしまいました。お仲間が増えて嬉しいな。
 今は19,150円ですがそれでも安い!

11/18 追記

さらにお買い得に!


なぜか倍返し! 先日紹介した高感度CCDデジカメXZ-1が本革ボディジャケット付きで14,320円とさらに激安(T_T) : I believe in technology
先日、高感度CCDデジカメXZ-1をポチったことをブログに書いたばかりですが、なんと本革ボディジャケットとセットで購入するとなぜかカメラ単体よりも安くなるというキャンペーンをAmazonさんがはじめています。



関連記事


【追加されました】ミラーレス一眼が安い! Panasonic Lumix DMC-GF3がWレンズでニーキュッパ : I believe in technology
デジタルカメラ隆盛後は、その熱も冷めた感があったのですが、昨年PanasonicのGF2というミラーレス一眼レフカメラを買ってからは、銀塩カメラ時代に使っていたContax Gレンズをマウンターかましてつけて、時々楽しんでいました。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



