reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-
 昨日、米ニュースサイト「FoxNews.com」が「世界ゾンビの日」を伝えるニュースを掲載しました。




FoxNews.com Seemingly Hacked (Or Someone Just Screwed Up Big Time) | TechCrunch

 
 もちろんこれは本物のニュースではありません。ただ、ジョークでもなさそうだったため、当初は『「FoxNews.com」がハッキングされたのではないか?』と伝えるブログサイトなども少なくありませんでした。

 その後判明したところによると、このページはプロトタイプだったそうで、メンテナンス時に誤って実際のサイト上に載せてしまったとのこと。

 ゾンビといえば、以前にもこんなニュースがアメリカのローカル番組中に流れ、騒然とするといった事件がありました。
 
【動画あり】米国のTVで緊急警報がハッキング!! 複数のテレビ局がゾンビの襲来を伝える : I believe in technology
 2013年2月11日、米国でテレビ放送中に緊急放送が入り、「ゾンビの襲来」を伝えるという事件がありました。


アメリカ人って本当にゾンビ好きなんですね。

関連記事


「ゾンビ襲来!」を伝えた緊急放送の原因はシステムの脆弱性? : I believe in technology
Zombie Parade - DSC 0533 ep by Eric.Parker  今から5ヶ月ほど前……。    米国のテレビで通常番組を放送中に「ゾンビの襲来」を伝える緊急放送が入ったという事件をお伝えしました。


Posted by
