--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


 

2013.10.26 04:32|カテゴリ:TV

朝まで生テレビがたまに「生放送ではない」ことを今日の地震で知った件


テレビ朝日の人気番組、「朝まで生テレビ」。

本日の放送中、福島沖を震源地とした地震が発生し、東京でも揺れたのですが、なぜかスタジオはまったく揺れませんでした。

「え?生放送じゃないの?」と思ってたら、番組中についにテロップが。

IMG_0597.jpg

左下に「朝まで生テレビ」、左上に「直前に収録したものを放送しています」という、シュールな画面がなかなか味わい深いですね。一瞬、これはブログネタになりそうだと思ったのですが、調べてみたら、時々、事前収録したものを流すことがあるということがすぐにわかりました。


番組タイトルでも「生」とあるとおり、生放送を標榜しているが、事前収録の場合もあり、その場合は番組公式サイトや番組冒頭で告知する(生放送の場合、番組中にメール、FAXを募集するため)
Wikipediaより引用



今回も番組開始前に事前収録であることが告知されていたようです。

私は「朝まで生テレビ」をあまり見たことがなかったので、番組名だけで「生放送」だと勘違いしていました。

Twitterのタイムラインを見ていると、同じように感じた方がいらっしゃるようですね。

調べればすぐに収録番組を流すことがあることがわかるのですが、いちいち調べない方もいますし、そのまま勘違いしたままの方も少なくないように思います。

私はエントリを書く前に自分で事実を確認してから書くようにしているのですが、そのおかげで間違ったエントリを書かずに済みました。

まーでも、「生放送」じゃないなら「生」は紛らわしいのでつけない方がいいように思いますがどうなんでしょうね?

皆さんはご存知でした?
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



