--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2013.10.24 12:05|カテゴリ:Apps

これは知らなかった。最新型iPhoneでなくても無料! iPhoto,iMovie,GarageBand


出勤途中、いつものようにTwitterのTLを眺めていると、
あかめさん(@mk_mizuho)が以下のエントリを公開しているのに気づきました。

[Å] 新しくiPhoneを買ったのにiPhotoが無料じゃない!?iPhotoを無料で落とす方法をご紹介! | あかめ女子のwebメモ
少し不思議な事態に陥ったので紹介したいと思います。新しくiPhoneを購入された方はiPhotoが無料で落とせるということは知っていますか?


「iPhone 5sや5cユーザはよろしおすなぁ」などと僻みつつも、取り敢えず見てみようとiPhone 5でApp Storeを見てみると…


IMG_0580.jpg

あれ?

無料で落とせる!

私は、iPhoto以外はすべて持っていたので、それらは無料でアップデートできるとしても、なぜiPhotoまで?と疑問に思ったものの、とりあえずダウンロード!

IMG_0581.jpg

問題なくダウンロードがはじまり、インストールもできたころで、理由を探ります。iPhoneネタならAppBankということで見てみると…


「iPhoto」「iMovie」は2013年9月2日以降にアクティベートされたiOS 7搭載端末ならば、無料でダウンロードができます。

既存のユーザーは無料でアップデートができますが、条件を満たさない端末では今まで通り有料となります。

「GarageBand」は全てのiOS 7対応デバイスで無料でダウンロードが可能です。



iPhoto・iMovie・GarageBandが生まれ変わりました。新端末からなら全部無料! - たのしいiPhone! AppBank
iLife(iPhoto・iMovie・GarageBand)がiOS 7に対応、新端末からなら無料で購入できるようになりました。


あっという間に解決!

なるほど、私は例のiPhone 5投げ売りで9月中旬にゲットしていたから無料なんですね。

ソフトバンクの「iPhone 5 一括ゼロ円+3万円キャッシュバック」の条件を晒します : I believe in technology
 先日のエントリでご紹介したように、ソフトバンク版『iPhone 5』を一括ゼロ円+キャッシュバック3万円で契約してきました。


あかめさんの記事もあらためてよく読めば「新しくiPhoneを購入された方」とあり、5c,5sだけとは書いてなかったですね。

AppBankさんのエントリにあるように「2013年9月2日以降にアクティベートされたiOS 7搭載端末」なら「iPhoto」、「iMovie」がタダでゲットできます。

iPhone 5s,5c発売にともなって、投げ売り同然となったiPhone 5やiPhone 4Sを9月2日以降にゲットした方は、iOS7にアップデートして「iPhoto」、「iMovie」もゲットしちゃいましょう!あ、でもiPhone 4Sの方はiOS7にすると動作がもっさりするという話もあるので、その辺りは注意が必要です。

また、「GarageBand」はiOS7ユーザなら無料とのことなので、欲しい方はアップデートしてみてもいいかも。特にタブレットだと画面も大きくて楽しいですよ。
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。