--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2013.10.04 13:31|カテゴリ:iPhone

iPhone 5sのモーションセンサーにずれ? ハードウェア交換で改善の報告もあるので確認を


不具合のご報告がかなり増えてきたので、Naverまとめでまとめてみました!
iPhone 5sのモーションセンサーに不具合 続々寄せられる報告 - NAVER まとめ




 米国Gizmodoによると、「iPhone 5s」のモーションセンサーが正しく調整されていないという報告に対し、実際に検証してみたところ、ジャイロスコープ、コンパス、加速度計に誤差があることが確認できたそうです。

The iPhone 5S Motion Sensors Are Totally Screwed Up


 MacRumorsのForumsでも、ずれの報告が多数寄せられるなどしています。なかにはコンパスのずれが10度にもなるという事例も。

 この現象は、iPhone 4SとiPhone 5では確認されず、iPhone 5sのみで発生しているようです。

 また、機種を交換した方が交換後はこの問題がなくなったという報告も寄せています。

 まだアップルから正式な発表はありませんが、ハードウェアの問題となると場合によっては機種を交換せざるを得ないかもしれません。気になる方は以下を参考に確認してみてはいかがでしょう?

調べ方


 まずは、方位のズレを確認します。
 アナログのコンパスとiPhone 5sの標準アプリであるコンパスアプリを比較するとズレを確認することができます。




 次に、水準器を用意します。水準器はホームセンターなどで売っています。

 この水準器で水平な場所を確認し、そこにiPhone 5sを置き、先ほどのコンパスアプリをスワイプして水準器に変更しズレを確認します。0°以外ならずれています。


 ということで、iPhone 5sをお持ちの方はぜひお試しを。もし、ずれていたら@reynotchまでご連絡いただけると幸いです。

追記


 Twitterで続々とご連絡をいただいています。


 こちらは2度ずれているという方による証拠写真。右がiPhone 5s、左がiPhone 5。確かに2°ずれてます。


 そして、もっと不幸な方も。


 iPhone 5sな方は、マジで一度確認したほうがいいですよ。不良品かもしれません。

さらに追記





 かなり増えてきたので、久しぶりにNaverまとめでまとめてみました!
iPhone 5sのモーションセンサーに不具合 続々寄せられる報告 - NAVER まとめ

3,000円オフクーポンを使うと、なんと4,980円です!


関連記事


『iPhone 5c』予約の陰ですごいことになってるiPhone 5やAndroid達 一括0円+超高額キャッシュバック : I believe in technology
9月13日16時より、ソフトバンク、au、そして今回から参入したNTTドコモによる『iPhone 5c』予約が始まりましたね。    でも、その陰ですっごいことが起こっていることをご存知でしょうか?


iPhone 5s、5cで早くもキャッシュバック3万円! 狙い目は意外にも全国チェーンのあのショップ : I believe in technology
先日、『iPhone 5』の一括ゼロ円+キャッシュバックの記事を書きましたが、なんと発売したての『iPhone 5s』、『iPhone 5c』でもはやくもキャッシュバックがついているようです。


まだ間に合うかも。発売1周間でもう一括0円! iPhone 5cはいったいどうなるのか : I believe in technology
先日iPhone 5cが早くもキャッシュバック付きで販売されているというエントリを書きました。しかし、これはまだ序の口でした。なんと、発売の翌週にも関わらず、ついに一括0円が登場しました。


ついに一括ゼロ円+キャッシュバック19,000円登場のiPhone 5c 生産半減で安売り期間は短くなるかも : I believe in technology
キャッシュバック付きや一括19,800円での販売など安売りが続くiPhone 5cですが、ついに一括ゼロ円+キャッシュバックも出てきたようです。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。