--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2013.09.25 21:38|カテゴリ:Android

これはお買い得! HPの7インチタブレットが9,980円 中華パッドとは違うのだよ


 HPの7インチタブレット「HP Slate7 2800 8GB」がリンク先下部にある時間限定クーポンを利用することで9,980円で購入できます。


HP Slate7 2800 8GB



 「Slate7」はPCでもおなじみのヒューレットパッカードのタブレットです。元々、直販で13,860円という低価格で販売されていましたが、3,880円の会員割引クーポンを使うことでなんと1万円割れの9,980円となります。
 
 中華パッドならこれくらいの値段でも買えますが、天下のHP製ですので、製品の質や保証の面での安心感が違います。
 
 実は私は仕事でこの機種を導入したことがあるのですが、さくさく動くいい機種ですよ。
 
 最大の特徴は、ミュージシャンが作った音楽をそのままのサウンドで忠実に再現し届けたいという想いから生まれたBeats Audio™搭載であること。ステレオスピーカーも搭載していますが、特にヘッドフォンで聞くとその良さが際立つそうです。HPも本タブレットを「ミュージック・プレイヤー タブレット」と呼んでいます。
 
 気になるスペックは以下です。


OS: Android 4.1 Jelly Bean
CPU: ARM Cortex-A9 Dual-core 1.6GHz
RAM: 1GB
ROM: 8GB
サイズ: 197×116×10.7mm
重量: 370g
ディスプレイ: 7インチ HFFS 液晶 (HFFS パネル) マルチタッチ 静電容量式
解像度: 1024×600 WSVGA
カメラ: 3MP(背面 CMOS) LED フラッシュ無し 0.3MP(前面 CMOS)
通信: WiFi 802.11 b/g/n
Bluetooth 2.1 + EDR
外部端子: microSD(Max 32GB), microUSB, 3.5mmオーディオジャック
バッテリー: 約5時間駆動 筐体カラー: シルバー
その他: HP ePrint、Beats Audio、Google Play 対応


 
 さすがにCPUは最速とは言いがたいですが、そんなに低スペックでもありません。OSはAndroid 4.1。Google Playに対応しているのは大きなポイントです。AmazonのKindle Fire HDや中華パッドではGoogle Playに対応していないものがあるので、安心ですね。
 
 欠点としては解像度の低さがあげられるでしょう。1024×600 WSVGAですので、Nexus7などの高解像度ディスプレイに比べると見劣りします。液晶そのものはHFFS液晶で斜めからの視認性も高いです。あと、内蔵ROMが8GBと容量が少ないのも人によっては気になるところでしょう。その代わりMicroSDのスロットがあるので、32GBまで拡張できます。この辺りはNexus7よりもいいですね。
 
 以下のサイトでは詳しいレビューに加え、ベンチマークテストの結果も載っており、これによると「Galaxy Note」より上で「Nexus 7」(2012年モデル)とほぼ同等、「Galaxy SIII」より下という結果だったようです。
 
HP Slate 7 タブレット レビュー
「HP Slate 7」は、1つ前の「Nexus 7」(Nexus 7 2012)ぐらいの性能ということで、Nexus 7 2012も、発売された当時は良いという評判が得られていたタブレットなので、「HP Slate 7」も値段のわりには十分な性能があるということが分かると思います。



 なにげに両面にカメラもついていますし、低価格タブレットとしては必要十分だと思います。
 
 高性能タブレットではなく、コストパフォーマンスに優れたタブレットの購入を考えている方にはお勧めです。
 
 在庫僅少なので、欲しい方は急ぎましょう。

 
参考までにギズモードのレビューも載せておきますね。

HP初のAndroidタブレットSlate 7、約1万5000円で登場! : ギズモード・ジャパン
他端末に差をつける1番の魅力は、Beats Audio搭載のよりリッチで良質な音を届けるオーディオ。HPのAlberto Torres氏によれば、ヘッドフォンをつけて音楽を楽しむとより良さが伝わると言います。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。