reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

-
 昨日発表されたBCNによる携帯電話週間売れ筋ランキング(集計期間:2013年9月16日~9月22日)によると、もっとも売れたのはソフトバンクのiPhone 5s 32GBだったそうです。
 
スマートフォン・携帯電話の売れ筋情報|BCNランキング【週間】


 2位もソフトバンクでiPhone 5s 64GBソフトバンクのiPhone 5sはさらに16GBが8位に入っています。
 
 3位はauですがなんと旧機種のiPhone 5 16GBが入っています。これは新型iPhone販売前後の高額キャッシュバックの影響でしょう。なお、ソフトバンクのiPhone 5 32GBも5位に入っています。

『iPhone 5c』予約の陰ですごいことになってるiPhone 5やAndroid達 一括0円+超高額キャッシュバック : I believe in technology
9月13日16時より、ソフトバンクau、そして今回から参入したNTTドコモによる『iPhone 5c』予約が始まりましたね。でも、その陰ですっごいことが起こっていることをご存知でしょうか? 『iPhone 5』や既存Androidの叩き売りです。


 
 ソフトバンク以外の新型iPhoneでは、auがiPhone 5s 32GBで4位、iPhone 5s 64GBで9位NTTドコモがiPhone 5s 64GBで6位、32GBで7位とソフトバンクに比べると下位に甘んじています。
 
 これらからもわかりますが、新型iPhoneに関しては5sが圧倒的に売れています。また、3キャリアではソフトバンクがauNTTドコモを上回る売れ行きです。
 
iPhoneを巡って3キャリアが激突! 発売1週目はソフトバンクがトップ!
BCNランキング」によると、新iPhone(iPhone 5s+5c)の発売後3日間(9月20~22日)の販売台数は、「iPhone 5」の発売後3日間の販売台数の約1.5倍に達した。内訳は、指紋認証機能を搭載した「iPhone 5s」が83.2%、「iPhone 5c」が16.8%。「iPhone 5s」だけでも、「iPhone 5」を上回っている。


 一昨日、私は以下のようなエントリを公開しましたが、私の想像は間違っていたようです。

iPhone 5c,5s、勝者はドコモ? au、ソフトバンクにキャッシュバックや一括19,800円案件多発!! : I believe in technology
 入荷数やアップルに課せられているノルマの違いから、これだけを持ってして、「NTTドコモが好調、auとソフトバンクが不調」とは言いがたいのですが、iPhone 5までのiPhoneの売れ方を振り返ると、最初からこのようなキャッシュバックや低価格販売は異常事態といえるでしょう。


 むしろ、一人勝ちはソフトバンク。ヨドバシカメラの在庫ではソフトバンクのみ5sの売れ残りがありましたが、あれはひょっとすると入荷数が他社より多かったのかもしれませんね。
 
 ただ、ここまで5sの人気っぷりを見ると、やはり5cはあまり売れてない感じです。BCNのランキングを20位まで見ても、5cは15位にソフトバンクの16GBが、17位にNTTドコモの32GBが、19位にauの16GBが入っているのみでした。
 
 なお、5cでもソフトバンクの方が上位に来ていますね。5c、5sを合わせた販売台数もソフトバンクが圧倒しているようです。


「iPhone 5s」と「iPhone 5c」を合わせたキャリア別販売台数シェアは、ソフトバンクモバイル44.7%、ドコモ27.8%、au27.5%。
iPhoneを巡って3キャリアが激突! 発売1週目はソフトバンクがトップ!



 新型iPhone販売直前にはソフトバンクに不利な情報を目にする機会が多かったのですが、フタを明けてみれば、スタートダッシュはソフトバンクの圧勝といってもよいデータですね。
 
 果たして、auやNTTドコモはこれから巻き返すのか?また、5sに比べ売れ行きが芳しくない5cに対してはどのようなテコ入れ策があるのか?
 
 まだまだ目を離せませんね。

3,000円オフクーポンを使うと、なんと4,980円です!


関連記事


ついに一括ゼロ円+キャッシュバック19,000円登場のiPhone 5c 生産半減で安売り期間は短くなるかも : I believe in technology
キャッシュバック付きや一括19,800円での販売など安売りが続くiPhone 5cですが、ついに一括ゼロ円+キャッシュバックも出てきたようです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。