reynotch

reynotch

-
2013/10/25 タイムセール下段に登場中!

 買ったのが2009年末なのでかれこれ3年半以上も使い続けているバッグがあります。
 
timbuk2.jpg
 
 
 『TIMBUK2クラシックメッセンジャーバッグ』。この「TIMBUK2」がAmazonのタイムセールでセール中なのですが、色やサイズによっては半額くらいになってます。タイムセールは1日で終了しますが、「TIMBUK2」はAmazonのタイムセールによく登場するので時々チェックするといいですよ。
 








 上記ページには、それぞれのバッグの詳細が記載されていますが、セール品を購入する際は上部にある「タイムセール」のリンクをクリックして、好きな色、サイズのものを探しましょう。

 ちなみに、私が買った『TIMBUK2クラシックメッセンジャーバッグ』はSサイズですが、これが結構大きく、以前はB5サイズのモバイルPCも持ち運んでいました。さすがにPCを入れるとカバンはいっぱいになりますが、それでも不格好にはなりません。ワンサイズ上のMサイズはかなり大きいので、個人的にはSサイズがお勧めです。
 
 バッグ内には、オーガナイザー、豊富なポケット(ジップあり/なし)、キーリングがあり、とても整理しやすくなっています。普段の荷物はこのバッグ一つで十分です。ちなみに、いつも入れてるのはiPad、スマホ2〜3台、モバイルWi-Fi、バッテリー、各種ケーブル類。iPad以外は、「GRID IT」で固定して入れています。


 
 これだけだとスッカスカなんですが、「TIMBUK2」は体に密着するのでずれて困ることはありません。また、スペースに余裕があるので、夏場はペットボトルなどを、冬場はマフラーや手袋なんかを無造作に放り込んで使ってます。
 
 普段はタスキがけにして背中に回すようにしてます。荷物を出すときは背中から前にクルッと回すだけで簡単に中の荷物にアクセスできます。便利ですよ。
 
 表面生地にはバリスティックが使われており丈夫ですし、内部は防水加工がされています。そのため、フラップをきちんと閉じておけば、ちょっとした雨程度なら中に水が侵入することはありません。

 サイズはXS・S・M・L・XLの5種類から選べます。Amazonにそれぞれのサイズの詳細と実際にバッグを背負っている写真があるので参考にしてください。ただし、XSだけはバッグがずれないようにするクロスストラップが付属しませんので注意してください。私はあまり使ったことないですが、走る時はバッグを固定できて便利です。 
 
 TIMBUK2の特徴は、3パターンのパネルを使ったデザインです。



 上記リンク先を見るとわかりますが、カラフルでスタイリッシュなデザインが多いです。
 
 私はあまり派手なのは苦手なので黒を基調としたシックなモデルを使っていますが、お若い方はカラフルなのもいいかも。

 3年以上使ってますが、まだまだ現役です。定価ではちょっと割高感がありますが、セールだとお買い得だと思います。丈夫だし、使い勝手もいいのでお勧めですよ。