reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-
 先日のエントリでご紹介したように、ソフトバンク版『iPhone 5』を一括ゼロ円キャッシュバック3万円で契約してきました。



『iPhone 5c』予約の陰ですごいことになってるiPhone 5やAndroid達 一括0円+超高額キャッシュバック : I believe in technology
9月13日16時より、ソフトバンク、au、そして今回から参入したNTTドコモによる『iPhone 5c』予約が始まりましたね。でも、その陰ですっごいことが起こっていることをご存知でしょうか?『iPhone 5』や既存Androidの叩き売りです。


 au版に比べるとキャッシュバックの金額は低いのですが、家族用にソフトバンク回線が欲しかったため契約しました。

 キャッシュバックの金額は低いものの、条件は同じ日に契約したauの『htc J one』に比べ緩く、ソフトバンクオプションだけというのも魅力でした。その内訳をご紹介します。


必須ソフトバンクオプション


 以下のオプションに加入(10/1に解約可能)
・Wホワイト   980円/月
・iPhone基本パック 525円/月(最大1ヶ月無料)
・待ちうた(iPhone基本パック加入時無料)
・Yahoo!プレミアム for Softbank 399円/月(最大2ヶ月無料)
・あんしん保証パック(i)プラス 525円/月(最大1ヶ月無料)
・UULA 490円/月
・チャリティホワイト 10円/月

 これらは期間中無料のものがあるので、実際に支払う必要があるのはおそらく2,960円です。
 
 また、これ以外に以下がキャッシュバックを受け取るまで必須です。
・ホワイトプラン 980円/月
・S!ベーシックパック 315円/月
・パケットし放題フラット for 4G LTE 5,460円/月

 キャッシュバックは商品券なのですが、発送の目安が10/20から12/20とかなり幅があります。
 
 私は2年間「パケットし放題フラット for 4G LTE」で使い続けるつもりなので特に問題はないのですが、最長12/20までは「パケットし放題フラット for 4G LTE」を維持する必要があります。この辺は短期で解約を狙っている人には向かないと思います。

 

MNP関連費用

  
 後は、MNP関係の費用ですね。私はauからの移動でしたが2年未満で転出したので、9,975円の解約手数料がかかります。これとau側の転出料2,100円、ソフトバンク側の契約事務手数料3,150円がかかります。これらを合わせると15,225円です。

 私は「パケットし放題フラット for 4G LTE」使い続ける予定なので、余分にかかった費用は10/1まで維持する必要があるソフトバンクオプションとMNP費用のみで、18,185円となります。キャッシュバックが3万円あるので、11,815円がそのままお小遣いということになります。


月額利用料もお得です


 ソフトバンクではMNPで契約した利用者に、「バンバンのりかえキャンペーン」というのを行っています。これにより「ホワイトプラン基本使用料2年間0円」になります。また、『iPhone 5』には下がったとはいえ月月割がついており、2ヶ月目から1,680円が割り引かれます。
 
 そのため、月額費用は以下のみです。
・S!ベーシックパック 315円
・パケットし放題フラット for 4G LTE 5,460円 - 月月割1,680円

 トータル4,095円。

 LTEをフルに使って月額4,095円なら、維持費としてはなかなか安いのかなと考えています。

 仮に『iPhone 5S』が欲しくなったら、この回線を使ってau版の『iPhone 5s』もしくはNTTドコモ版の『iPhone 5s』にMNPで移ることもできますし、ソフトバンクが乗り換えで魅力的なキャンペーンを打ってきたらソフトバンク版『iPhone 5s』に乗り換えるということもできますからね。私は、しばらくは様子見です。


 ということで、当面は使い続けるつもりなのでとりあえずケースを買ったのですが、これが思いのほかよくて、家族に渡したau版『iPhone 5』用にも買っちゃいました。Amazonの評価も上々ですし、値段の割になかなかいいですよ。



 さらに、これも買っちゃいました。『iPhone 5』のライトニングケーブル、『iPhone 4S』までのドックケーブル、Android用のマイクロUSBケーブルがこれ一本でOK。常に複数台のスマホを持ち運ぶ私にはとってもお役立ちです。



 

 なんだかんだでキャッシュバックはこういうアクセサリーに消えていっちゃうんですよね。

 au版にせよソフトバンク版にせよ、今のような好条件は『iPhone 5』の在庫が尽きるまでです。迷っている間になくなってしまうかもしれませんよ。

関連記事


発売後3ヶ月しかたってない『htc J one』が一括0円キャッシュバック5万7千円だったのでゲットしてきた - I believe in technology
先日お伝えしたように『htc J one』をゲットしてきました。



驚いたことに最新の5c、5sでもキャッシュバックが!


iPhone 5s、5cで早くもキャッシュバック3万円! 狙い目は意外にも全国チェーンのあのショップ : I believe in technology
先日、『iPhone 5』の一括ゼロ円+キャッシュバックの記事を書きましたが、なんと発売したての『iPhone 5s』、『iPhone 5c』でもはやくもキャッシュバックがついているようです。


iPhone 5c,5s、勝者はドコモ? au、ソフトバンクにキャッシュバックや一括19,800円案件多発!! : I believe in technology
先日、早くもiPhone 5c、5sでキャッシュバック付き案件が出ているというエントリを書きましたが、調べてみるといずれもauかソフトバンクでした。


