--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告



 

2012.03.13 07:00|カテゴリ:iPhone

きゃりーぱみゅぱみゅが『Siri』のことを気にしてるらしい #sirinipamyu


 こんにちは、reynotchです。
 
 3/8,10に公開した以下の2つのエントリですが……。
 
成功者求む! 何度やってもSiriに認識してもらえないある言葉 #sirinipamyu : I believe in technology


成功者求む! 何度やってもSiriに認識してもらえないある言葉 #sirinipamyu : I believe in technology



 私の想像以上に注目を集めたようで、はじめたばかりのブログとしてはありえないほどのアクセスを集めました。

 そんな中、@kuroji1987 さんから、耳寄りな情報をいただきました。


NEC Direct(NECダイレクト)


@reynotch 自信あったのに! でもこのネタかなり流行ってるっぽいですね。さっききゃりーぱみゅぱみゅ本人が「Siriってなに?」ってつぶやいてたんですけど、これがきっかけじゃないかなと思ったりwMon Mar 12 08:06:13 via TweetDeck




 きゃりーぱみゅぱみゅ本人がSiriのことをツイートしてるだってぇ!!
 
 さっそく見てみると……。
 
pamyu01.jpg


 おおっ。本当にツイートしてるっ。
 
 これはとりあえず返信せねばっ。



(この後、「Siri」をもじって下品なリプライを返す人が続出。ツイートそのものを消してしまったみたいです。残念。)
  

 よーく見ると、きゃりーぱみゅぱみゅもiPhone使ってるみたいなんですよね。
 
pamyu02-1.jpg


 こうなったら、ぜひ、きゃりーぱみゅぱみゅ本人にSiriに向かって『きゃりーぱみゅぱみゅ』って言ってもらいたいものです。本人ならプロフィールに名前を登録しているだろうから、認識できる可能性も高そうだし。

 あ!
 
 ここまで書いて気づいた。
 
 プロフィールには正式名称入れてるかもしれない……。

 ならば……。試さねばなるまいっ。

pamyu03.jpg


 玉砕。

 でも。

 あることに気づきました。

 こんなにくそ長い正式名称でも、Siriは前半部分を問題なく認識しています。また、あらためて結果報告のエントリを見なおしてみると、誤認識は「ぱみゅぱみゅ」部分に集中していることがわかります。

 こ、これはっ。


 今更ですが、「ぱみゅぱみゅ」攻略が成功の鍵かもっ。さぁ、再チャレンジしてみませんか?


 



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



