reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-
 先週の金曜日。
 
 楽天から以下の様なタイトルのメールが届きました。
  

【2,000円引】\夏休み期間限定企画/電子ブックリーダー kobo glo端末特別値引!電子ブック楽天kobo(2013/08/15)



 「おかしいな。楽天のメールはUserScriptで常にチェック外して受け取らないようにしているのに…。」

 と、思ったものの、タイトルにちょっと惹かれてしまいました。そして、ついついメールの内容を見てみると……


いつも楽天koboをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ついにやってきた夏本番!
楽天koboでは、夏休み限定企画として、旅行先でも、帰省先でも、
快適な読書ライフを楽しんでいただけるように、夏休み限定企画を準備しました。
メール受信者限定で、人気の楽天電子ブックリーダー kobo glo端末を
5,980円(通常7,980円)でご提供いたします。

本メールではkobo gloの特徴と利用者の声をご紹介させていただきます。
メール後半に【5日間限定】kobo glo端末2,000円特別値引クーポンの獲得URLがございますので、
お見逃しなく!




 「おおっ、いつもいつもスパムメールとバカにしていたけど、たまにはこんなおトクなメールもくるのねっ。電子ブックリーダーが5,980円なら買うっしょ。」


 
 なぁんて、喜んでいました。

 そう、ついさっきまでは。


 本日、「kobo glo」が届き、開封しました。


 
 「おお、5,980円でこれが買えるなんて、いい世の中じゃん」
 
 そう、喜んでいました。

 ついさっきまでは……。


 
 
 そして、先ほど見た「ダイヤモンド・プラチナ・ゴールド会員限定の楽天プライベートセール……。(現在は終了しています)
 
 4,780円だとうっ
 
 げっ、1.200円も安いじゃん。
 

 ………
 

 まあ、買った直後に安くなるなんてよくある話ですが、今回はメールで釣られただけに悔しさ倍増。しかも、受け取らないようにしているはずのメールに引っかかるとは。やっぱスパムメールじゃ。


 それにしても、プライベートセールよりも前にいかにもおトクそうな感じのメール出して、セール前の金額で買わせるなんてさすが楽天っすな。


 ここまでうまいこと釣られると、釣られた自分がバカだったとしか思えなくなります。


 とはいえ……。



 もう、楽天なんて、三木谷なんて信じるもんかっ!!!

 

 以上、愚痴でした。


関連記事


 10/11まで3,000円オフ!なんと、5,000円切ってます!
『Kobo glo』が3,000円オフクーポン利用で4,980円! 「Kindle Paperwhite 3G」3,000円オフに対抗? : I believe in technology
楽天のラ・クーポンで楽天の電子ブックリーダー『Kobo glo』の3,000円オフクーポンを配っています。




Wi-Fiが繋がらないという初期不良に悩まされたけど、代替品と50%オフクーポンには満足な『Kobo glo』 : I believe in technology
随分間が空きましたが、先日購入した楽天の電子ブックリーダー『Kobo glo』について、いろいろとありましたので書きたいと思います。

