reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-


 海外ではスマホの盗難がよくあるそうなんですが、知らない間に盗まれてしまった場合、通常は犯人のことはわからないものです。
 
 しかし、スマホにインストールされていたDropboxに自動アップロード設定がされていたため、犯人が撮影した写真がDropboxを経由して盗まれた人のパソコンに自動同期されました。それにより、盗まれた人ははからずも犯人のことを知ることに……。
 
 盗まれた人はその写真を「life of a stranger who stole my phone(私の電話を盗んだ知らない人の人生)」というtumblrサイトで公開しています。
 
life of a stranger who stole my phone:




写真引用:life of a stranger who stole my phone
 
 掲載されている写真のEXIFを確認すると撮影したスマホはHTCのDesire Sであることがわかります。
 
 それにしてもマヌケな犯人ですね。盗まれた人は犯人のFacebookを特定しており、名前もわかっているようです。早く手元に戻ってくるといいですね。

関連記事


「Tumblr」のiOS向けアプリが非常に重要なセキュリティアップデート アップデートだけでなくパスワードの変更も! : I believe in technology
「Tumblr」のスタッフブログによると「パスワードが特定の状況で危険にさらされる」とあるので、ユーザ認証周りの不具合のようです。


