--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2013.08.04 12:00|カテゴリ:Apps

盗んだスマホで撮影した写真が自動アップロード tumblrで晒される間抜けな犯人




 海外ではスマホの盗難がよくあるそうなんですが、知らない間に盗まれてしまった場合、通常は犯人のことはわからないものです。
 
 しかし、スマホにインストールされていたDropboxに自動アップロード設定がされていたため、犯人が撮影した写真がDropboxを経由して盗まれた人のパソコンに自動同期されました。それにより、盗まれた人ははからずも犯人のことを知ることに……。
 
 盗まれた人はその写真を「life of a stranger who stole my phone(私の電話を盗んだ知らない人の人生)」というtumblrサイトで公開しています。
 
life of a stranger who stole my phone:




写真引用:life of a stranger who stole my phone
 
 掲載されている写真のEXIFを確認すると撮影したスマホはHTCのDesire Sであることがわかります。
 
 それにしてもマヌケな犯人ですね。盗まれた人は犯人のFacebookを特定しており、名前もわかっているようです。早く手元に戻ってくるといいですね。

関連記事


「Tumblr」のiOS向けアプリが非常に重要なセキュリティアップデート アップデートだけでなくパスワードの変更も! : I believe in technology
「Tumblr」のスタッフブログによると「パスワードが特定の状況で危険にさらされる」とあるので、ユーザ認証周りの不具合のようです。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。