--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


 

2012.03.08 23:57|カテゴリ:iPhone

成功者求む! 何度やってもSiriに認識してもらえないある言葉 #sirinipamyu


 こんにちは、reynotchです。

 今日、iOS5.1にアップデートした皆さんはきっとSiriとの会話をたくさん楽しんだことでしょう。

 もちろん、私も『Siri愛してる』や『結婚して』などとつぶやいては、その反応に萌えまくっていました。

siri1.jpg

siri2.jpg

 
 しかし、そのうち、あることに気づきました。
 
 ある言葉だけどーしても正しく認識しないのです。


NEC Direct(NECダイレクト)

 
 私は滑舌が良い方で、ほとんど正しく認識されるのですが、この言葉だけは何度やってもだめ。実に30回以上も試したのですが、どうしても以下のようになります。
 
siri4.jpg

siri5.jpg
 
 
 その言葉とは……。

 “きゃりーぱみゅぱみゅ”

 私の他に10人くらいに試させたものの、未だ成功者現れず。
 
 
 誰か、Siriにちゃんと「きゃりーぱみゅぱみゅ」を認識させることができる方、いらっしゃいませんか?
 
 
 #sirinipamyu というハッシュタグを作りましたので、なんと認識されたのか、ハッシュタグをつけてTwitterでつぶやいてみてください。できれば、スクリーンショットをつけてもらえるといいですね。なお、スクリーンショットをつける際は、Siriが自分の名前を言ってくるかもしれないので気をつけて下さいね。
 
 成功者、お待ちしています。


※下記で皆さんのチャレンジ結果を公開しています。よろしければどうぞご覧下さい。
Siriに『きゃりーぱみゅぱみゅ』を言わせよう その結果は… #sirinipamyu


 



Siri
きゃりーぱみゅぱみゅ
を成功させようとして
何回も言ってたら成功したっ!
[ 2013/10/07 18:27 ] [ 編集 ]
ポイントサイトのポイントをマイルに交換するのはどうですか?
[ 2014/11/15 23:45 ] [ 編集 ]
もっと簡単な歌手名
私のiPodTouchのSiriは、もっと簡単な歌手を認識してくれません。
ライブラリに、「吉田美奈子(よしだみなこ)」と「吉谷彩子(よしたにあやこ)」が、入っているのですか、
「音楽、よしたにあやこを再生」と頼んでも、絶対に吉田美奈子を再生します。
色々なイントネーションや、区切りでためしましたが、吉田美奈子か、「わかりません」の回答です。
もちろん、二人の曲のプロパティには、歌手名のふりがな情報は入れています。
[ 2014/12/09 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



