--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2012.03.08 05:35|カテゴリ:iPhone

混み合っていても、iOSをアップデートする方法


 おはようございます。reynotchです。

 本日、2012年3月8日、早朝3:00から、『New iPad』の発表を見ていました。

 眠い目をこすりながら、同時に発表されたiOS5.1にアップデートすべく、iTunesで何度も「アップデートを確認」ボタンを押すものの「iTunesソフトウェア・アップデート・サーバに接続できませんでした」が表示され、なかなかつながりません。

iTunes01.jpg


 でも、知ってました?アップデートできる方法がもう一つあることを。

NEC Direct(NECダイレクト)


 答えは簡単。iPhoneもしくはiPad上から行えばいいんです。

 「設定」−「一般」−「ソフトウェアアップデート」を選ぶと……

itunes02.jpg


 どうやら、iTunesからの接続とiOSデバイスからの接続は分けられているようで、毎回毎回iOSデバイスからの方がつながりやすいんです。現在、私はアップデート中。はやく日本語でSiriを試したくてわくわくしています。

 少しでも早く新しいバージョンにアップデートしたい方、お試しあれ。



【追記】

 なんと、エントリ公開後の5:48現在、他の方からiPhoneからも繋がらなくなったと伺いました。

 少し時間をおいてから、アップデートするしかないですね。
 



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。